スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トラウマ

なんとなく気分が乗らない。

自分自身の事で腑に落ちない事に、気が滅入っているのか、なんなのか、よくわからない。何も出来ない。やる気がない。

午前中のスポーツクラブもサボって、街中をふらふら歩いてい喫茶店でcoffee buteiku。

今までずっと、走って走って前だけ見て、走っていたのに突然目標失って、自分自身の電池も切れてしまい、動きが止まった感じがします。

まぁ今月は、それでいいと決めたんだから、電池切れを楽しんじゃおう。徹底的に休憩しよう。たまには新鮮な空気を感じ、休みましょう。いいじゃないですか。たまには。

来月から又忙しくなるしね。後4日で自暴自棄も強制終了させます。いつまでもこの状況ではいられない。

でも旅行中に大失敗してしまった。

あいかに旅行中に心の闇を話してしまった。
西郷隆盛から、損得勘定から善悪に切り替えていく事や「思いやり」の事。ADHLの発達障害の話や最近何してもつまらない。心の溝が埋まらない。という話をしてしまった。

その場は聴いていた。話した自分は少しスッキリした。聞いてもらえた感あった。

しかし、後日あいかが反応。
私といても心の溝が埋まらないし、つまらないのは可愛そうだね。お互い別々に過ごした方がいいんじゃない? なんて???

はぁぁぁ!!? そっちに行くんですか?

自分自身の過去のトラウマから抜け出すチャンスの話したつもりなのに。話の方向性が変化しているし。君のせいじゃないですから。充分感謝していますから。結局一触即発。

難しいね。 伝え方間違えたんだよね。
色々思う事を羅列して話してしまったから、誤解しているし。本当は自分自身で解決する事で、人に言うべき事じゃなかった。なのに本音で話してしまった。 あさはかだな。
うかつに言わなきゃ良かった。と凄い後悔。

本音で話すと、色々な反発や反動来るの知ってる癖に、ついつい甘えて言ってしまうこの癖、いい加減直さないといけない。

本音を伝えるには、良く考えて伝えないと本当に大変になる。他人だと取り返しのつかない事になる。

本音で語る怖さ。きっとわかってもらえるだろうと思う、安易な自分勝手な思い込み。いつになれば治るんでしょうか?

気持ちの伝え方の上手い人を尊敬するよ。

いつもは1人で鏡に話す事なのに、人に話してしまった。本音で話すのが恐ろしい。伝わるはずない。同じ境遇で体験しないとわからないですから。わかる方がおかしい。

仕事では、計算して話しをするから、上手く伝わっていくけど、プライベートはどう伝えていいかわからない。

ましてプライベートでは話し出来る人、いませんから。あいかにも言えない事だって色々ある。いつも自分の気持ちを話す事は無い。

いつも鏡に語りかけ、鏡に映る自分自身に怒られていた。自分自身との格闘の末に答えを出してきたから今の自分がある。

そろそろ上手く伝える技が、必要なのかもしれない。この域に勉強してみよう。

色々人生は大変ですよね。だからと言ってこんな事では、絶対負けません。

必ずもっと幸福になる。やるしかない。

自分自身のトラウマなんて、消してみせます。消せなきゃ。

こうなったらトラウマを味方につけて、プラスにして武器にしようじゃありませんか。

ものは言いようだし、自分の考え方でどうにでもなる。大丈夫。大丈夫。

来月から又飛ばしていきます。

5連休の最終日

5連休、最終日。いつもの海眺めている。

残念ながら雲り。そして海のち時々太陽。

ズル休み。いいね。たまにはいいよね。海眺めていると、なんだか心の中のわだかまりが解けていくような感じがします。

休んでも会社は回っている。有り難い話だ。
3連休の前日は仕事してない。で今日はズル休み。だから5連休という事だ。

映画も見た。温泉旅行も行った。海も見た。突然服も買った。ドライブも行った。

後は心のリセットするだけ。

何とか気分を戻して、色々な挑戦は頑張ってやり続けよう。

楽しみながら仕事をしましょう。

いつもいつも「満たされない」と思う気持ちの撃退方法を探しています。つい最近までは、忙しいのが一番と思っていました。でも、それだと歪み来るよね。もしかして感謝が鍵だったりして。

満たされない心の卒業をしよう。

change in my life

出来るように研究します。

相変わらず空は広い。波の音と風は気持ちいい。海はいいね。ちょと寒いけど。

旅行中に、やっぱりオーシャンビューの別荘が欲しくなってまた調べ出しました。

週末にベランダから海眺めていたい。どうしてもオーシャンビューのベランダから海が見たい。

海は九十九里浜よりも御宿の海が綺麗で海水浴出来て花火見えると判明。

御宿でリゾートマンションの購入を検討。

条件は、海水浴場まで水着で行ける距離で、オーシャンビューの広いベランダがある事。2家族泊まれる部屋がある事。

そうしたら週末にはオーシャンビューのリゾートマンションで海眺めて過ごす。夏は海水浴は徒歩で行ける。御宿ならベランダから花火も見える。

ホテルだとチェックインが3時でチェックアウトが10時だ。何気に昼間ゆっくり海眺めて過ごせない。そうしたら2泊3日の予約取らないとずっと海眺めている事が出来ない。ホテルだと宿泊代は月に1回行ったとして、約4、5、万はかかる5万だと年12回で60万だから10年スパンで考えると600万だ。

なら毎月1回以上行くなら5万払以内での購入の方が得じゃない。600万出せばリゾートマンションを購入出来る。

週末あいかと話して、購入もありかもと思ってリゾートマンションの資料請求した。

あったらいいなから、購入希望に昇格。実際に資料請求して現地の内覧して検討する事になりそうです。

後は固定資産税と管理費とリホームと維持費の現実問題ですね。

法人で福利厚生として購入するといいのかも。そうしたらもっと稼働が上がれば元は取れる。みんなも喜ぶ。

楽しくなって来ました。

当分は、週末は別荘の内覧するかもしれないです。海が見えるオーシャンビューのリゾートマンションはテンション上がる。

週末にはオーシャンビューで海眺めていられるのは、最高に楽しいかも。

太陽も雲も波も風も星も空気も手軽に手に入る。ベランダから全て感じる事出来る。

又明日から仕事。

頑張って働きましょう。でも、もう無理はしないです。楽しくやる事を基本に考える。

感謝と笑いに力を入れ、雰囲気作りをして行きましょう。

これで最後の休みの日を終了。

この後、キックボクシングに行き暴れて来ます。

いい5連休でした。

九十九里浜

お腹一杯。お腹一杯過ぎてお腹がきつい。寿司を食べ過ぎて気持ち悪い。連休の最初のスタート地点で、既に後悔から始まるなんて。ありえない。楽しみにしていた連休なのに。

後、なんだかザワザワして落ち着かない。原因は何だろう? 今日、仕事サボったからだろうか? 仕事サボるのも、自分の心の中で罪悪感との戦いになっています。気にしないと割り切ればいいのにね。正直過ぎか。

サボるのも仕事のうちと割り切らないと、自分自身の気持ちが壊れてしまいそうです。

たまには、いいんじゃない。そうだよ。

自宅に帰って来たら、何故か急にキッチンに立ち、無意識に食器を洗っていました。食器の洗い物は、気分転換になります。

仕事サボった罪悪感が、あるのかもしれません。あいかだけ仕事させて自分はサボる。それは、申し訳ないと思う、自分の思い込みの気持ちなのでしょうかね?

あいかは、「ありがとう、助かる」と言ってくれたが、実は助かっているのは俺です。忙しいのに、サボってごめんなさい。です。

けれど、洗い物はいい気分転換です。仕事モードのスイッチをオフに切り替えくれる。

さて、今日はゆっくり寝れます。というか、夜遅くまで夜更かしも出来ます。どっちだ? 両方ありだな。と思いながら、夜更かしは無理そうです。目が開いてられない。おやすみなさい。

「おはよう。」ゆっくり寝ました。

今日は九十九里浜に波の音聞きに行く日だ。
まだ泊まりの用意出来てない。起きて用意して出かけましょう。楽しみですが、実は心の中では、めんどくさいし動きたくない。

もしかして精神的に壊れてない。

どうして?めんどくさいとか、動きたくない? なんて思うのだろう? 自分の気持ちに腹が立ってきました。せっかくあいかが、気を使い予約までしてくれたのに。どうして素直に喜んでないの。

まして、めんどくさいとか思うなんて、失礼きわまりない。せっかくの好意を裏切ってる。感謝の気持ちが足らない。これは良くないね。だから、「思いやり」がないと言うことなのかもしれない?

とりあえず宿泊の準備して、行くなら楽しく行こう。予約までしてくれて、「ありがとう」とあいかに感謝の言葉を伝えないとね。

忙しい中、頑張って調べて予約してくれたんだから。昨日は、給与計算で3連休あるから前倒しの締め日できっと経理の仕事が忙しかったはず。なのに気を使ってくれたのに。これが、わからないようじゃ駄目だよね。

「さぁ、用意しよう」

出かけましょう。外は青空。天気もいい。

いざ出発。

高速に乗る。

海に着きました。

青空と太平洋の青い海見ながらシーマでドライブ。いいじゃない。綺麗な海。やっぱり海はいい。

とりあえずホテルに。

ホテルに着きました。

おおおおおおおおいい所じゃん。

九十九里浜は太平洋側なので方向的に朝日が昇る方向です。だから夕日の沈む所が見えないと思い、なんとなく期待薄かったけど、なんと月が大活躍。

海に月が浮いている。それも丸い満月。滅茶レアな海の姿に感動。真っ暗な海に満月の月と綺麗な星。それに海の波の音が聞こえる。

月が海を少しだけ照らしている。これは感動した。まるで太陽のような月だ。でBGMは波の音。最高のローケーションでしょ。

いきなりワイン開けて、チーズで飲み始めて月と海を見つめていた。風呂は後。この自然なローケーションが先でしょう。

満足度高い。まさか最上階の部屋を予約しているとは。徹夜して月と語り合いたいです。

部屋も和式で広く窓も大きい。窓から海見えるのは、最高です。凄くいい。

夜の食事、遠慮して海と月と波の音と星でワインとつまみで充分と思えるくらい。舟盛りとか温泉とか要らないし。

とは言いながら食事です。

なんと夜の食事もまぁまぁです。食べきれません。先ずは冷たい日本酒で2人で乾杯。

刺身に蟹に鍋にと盛りたくさんで、お酒を飲む暇ないじゃない。いつもなら冷酒と料理で満足ですが、思わず、ご飯まで食べてしまいました。凄いカロリーになりそう。

風呂も天然温泉の風呂です。風呂入って部屋に戻り、部屋の大きな窓を全開にして、サザン聴きながら、月と海眺めていた。

実はウイスキーも買ってきたから、水と氷をホテルで調達して飲みだします。飲み物もワインとウイスキーとクラフトビール。沢山のつまみもあります。

非日常を求めていたので満足度高いです。

最上階だから窓全開でも虫も入って来ないし、海風が直接窓から入り気持ちいい。

風呂の後、水割り飲みながら窓全開にして海と月見てたら、身体が滅茶冷えた。寒い。

そうだよ。今はもう11月だし。当たり前だ。

もう一度温泉の風呂入ってあったまり、再度挑戦。窓を全開にする。寒いけど、海風が気持ちいい。

結局夜中まで、飽きずに海見ていた。夜の海は、暗く波の音だけ聞こえる程度に。

まだ飽きずに海見ていた。

もう飲めない。結局お茶を飲みながらに。

いい1日だった。

寒いから布団に入る。

お や す み な さ い 。




















やっと休みだ

やっと終わった。最後の問題もかたずいた。やっとやっと終わった。本当大変だった。

止まない雨は無い。と自分に言い聞かせて頑張った。終わった。やっとだ。終わった。

これでゆっくり寝れる。ずっと寝不足が続いている。この問題があったから旅行もキャンセルした。今日迄には、かたずくとは思っていなかったから、旅行諦めて延期しちゃた。

又予約取り直して旅行には行きます。

まぁ3連休は、少し休もう。かなり疲れました。動けない。動きたくない。

ここ2週間、気が狂いそうな状態がずっと続いて精神的にはかなり限界来てたし。

傍観者よ。この野郎。覚えておけよ。好き勝手に批判ばかりしやがって。他人事と思いやがって。好き放題言って。ちょとムカついています。だけど、もうどうでもいいですよ。所詮は、自分の問題だしね。

自分なりに、最後までやりきった感あるし。

計画通り、もう12月までは、仕事しない。
何もしない。仕掛けない。動かない。頭と心の休みを取ります。サボります。

好きな事やろう。freedom。来週は自由にする。自由に過ごします。仕事しない。

午前のスポーツクラブも再開してます。絶対辞めないから。周りが嫌な顔しても辞めませんからね。他の人が普段出来ない事やる。

今日は、久しぶりにゆっくり寝る予定です。明日は、午前スポーツクラブで、マシーンを頑張って身体鍛えますよー。次週はキックボクシングで暴れますよ。楽しみます。

3連休は、海三昧しないと。

2018年は、色々大変な年だった。夏は全く休み無く働いて、大失敗したし。モンスター社員辞めさせたし、秋は問題ある仕事大変だった。凄い年だったよ。独立して始めて仕事に対してのトーンダウンです。気力ゼロ。

2019年は、自分の為だけに仕事します。

2020年は、自分の周りの環境変えます。

2020年迄には、楽しい環境作り、穏やかに過ごせる環境作りを目指します。

自分の事だけで充分。もう人の事はいいよ。真剣に考えるだけ馬鹿馬鹿しい。

三連休何しようかなぁ?

あいかは、金沢にふらりとドライブに行って適当に泊まるなんて言っているけど、ホテル予約しないと取れないし。三連休は、もうホテル関係は予約一杯で今更予約取れません。特に観光地の金沢は無理中の無理でしょう。

どうしよう?

なんて考えていたら、朝5:30になちゃた。
ヤバ!! 寝てない。明日というか今日大変。

寝不足決定。 今日きっと辛いよね。

今更、寝れない。身体は疲れているのに、頭が休んでくれてない。寝れないけど寝なきゃ。身体が持たない。寝てない事に後悔。

と言いながら寝てしまったが、直ぐ朝だし。

眠い。もう朝? 行かなきゃ。支度して会社に車で向かった。本当眠い。眠すぎ。午前のスポーツクラブに行くと言いながら、近くの喫茶店でコーヒータイム。

何か食べないとお腹空くし。

なんて思いながら結局、座わったまま、うとうと寝してしまった。

もういい。辞めた。行かない。スポーツクラブ諦めて、会社に戻った。会社に戻り直ぐに営業行くと言い、事務所を出て来ちゃいました。

本日は、もう仕事しない。ファミレスで食事して、車で仮眠をとる事にします。

だって眠いんだもん。

これ4連休? 凄っーーー。別にいいやね。

車の中で仮眠致します。おやすみなさい。と言う事で少し仮眠をとリました。

夕方、事務所に戻り、夜仕事終わったら近くの寿司屋でビールを飲み。美味しい寿司食べて。と飲む事にしました。

で、もう1件はしご酒。何処行こうか?

Lineが来た。明日ホテル取れたようだ。
九十九里浜のオーシャンビューのホテルの予約したみたいです。温泉と地魚料理で、波の音を聞きながらお酒を飲むという計画らしい。オーシャンビューの部屋は魅力的だ。

近くのゴルフ場空いていれば、朝からゴルフして夜泊まりがいいかも。

ゴルフ場空いてないかなぁ?探してみよう。

何してるんだろう、俺。 まぁいいか。

はしご酒出来ない。残念だけど、お腹一杯。最近少食にしてるから食べれない。減量で、1日1500カロリーに抑えている。常に食事の時お腹一杯と呪文を唱えている。

食べれなくなった。食べなくなった。だな。
ずーっと2人前は必ず食べていたのに。

もうビール3杯と寿司15貫で終わり。食べる量が減った。これでいいです。

ゆっくり休みます。

そうそう、ゴルフの予約しないと。

今日は早く寝ます。


















身体が持たない。

おはよう。朝起きたら、会社に行きたくない病になってる。会社に行っても、別にそんなにストレス無いのに。かなり気が重い。身体が動かない。行きたくない。

こんな事じゃ駄目だ。自分に負けてたまか? やる時はやるよ。だからグズグズ言ってられない。行くしかない。やるしかない。ともかく無理矢理スーツ着て、車に乗り込んだ。根性あるのみ。行くぜ。おー。

ちょっと大げさ? と思うでしょ?

意外と本人は辛いんですよ。マジで。
かなり精神的に参っているようです。

今日の午前は会社の会議だ。こんな時に司会進行は難しいしやりたくない。けど、やらない訳にはいかない。今日は、やるしかないからやるけど、次回からは役員が率先してやるようにと会議で話して、司会進行の担当を急遽、変更するようにした。思い通りにルールを変えられる特権は、なかなかいいもんだ。

とは、言うものの、やる事はかなりある。結局、今日も夜まで仕事する事になる。気がつけば、もう帰る時間だ。夜もかなり遅い。スポーツクラブにも、全く行く気がしない。

こんな事ばかりじゃ、精神的に持たない。

なので、もう今月は仕事しない。絶対しない。後の11月の残り10日間は、仕事しないと決めよう。まともに仕事しない。絶対しない。したくない。やらない。しないよ。

と言いながら、多分色々仕事が次々に入ってくる。こんなに仕事したくないと言いながら、会社の実情は、前年対比を上回り、実績が伸びている。このままでも、又色々な賞に入賞出来そうな状態です。嘘みたいでしょ? 信じられない。他力本願です。

これが1人じゃないという事かも。1人じゃ、やる気と成績は直結しちゃうよね。1人じゃないという強みです。何人かいるから、自分が駄目でも、他の人が好調の時もある。

結構、皆様頑張っております。

結局自宅に帰って来ましたが、頭が興奮しているのか、寝れません。身体はかなり疲れています。この状態は辛い。

とりあえず、寝室は電気を消して部屋を暗くしている。明日の為にはもう寝ましょう。

楽しい夢見れるといいなぁって思います。なので楽しい事考えよう。
前の記事へ 次の記事へ