スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のスケジュール

朝7時30分に起きて、8時30分に自宅出発。
会社近くに 9時に着いてウォーキングTime。
10時まで歩いて仕事始まり。で仕事。無茶苦茶忙しい。夕方5時に会社出て病院に迎えに行く。6時30分に病院到着。7時30分に自宅着。キックの用意してジムに向かう。8時30分から10時30分の2時間練習。先ずは、縄跳び。シャドーボクシング。リングに上がりシャドー。リングでの受けと攻撃練習。サンドバックに向かい、ひたすら打つべし。自宅に10時40分に帰る。真っ先に水シャワー浴びて風呂。でお酒を。で食事。12時に寝室のベッドに滑り込み。明日の段取りに携帯ニュースのチェック。夜中2時前後にはいつの間にか寝てしまう。この繰り返し。見事に、毎日毎日、同じ繰り返し。病院が外せないから、毎日同じルーチンワークにしっかりなっています。

キックのせいで身体が痛い。左右の拳は傷だらけ血だらけ。左腰は痛いし、足は疲れている。身体はクタクタ。

最初は、週に2回か3回行ければ理想と思っていましたが、今は結局毎日行ってます。もう1カ月以上たった。8月5日入会だから2カ月。1年続けば本物だけどね。ただただ本当に楽しい。難しい。大変。疲れる。

このまま続けば空手復活も夢じゃない。キックと空手の融合はどうなるでしょうか? 楽しみです。キックの技術を生かして空手で実践。どうなるのか楽しみです。

だけど空手とキックボクシングは、まるで違う。すべて違う。構えや受けや攻撃が、ことごとく違うのには驚きだ。同じ殴る蹴るなのに。今はキックは全くの素人状態で、技術的にも話にならないのが凄い悔しい。一撃必殺の空手とキックボクシングのジャブの牽制。全く別物だよ。

キックボクシングでは、今は素人より始末悪いよ。空手の癖がある。注意されてばかり。凄い難しいよ。本当、マイナスからのスタートです。体重は減りませんが、体脂肪は恐ろしく減った。減量効果バツグンです。

そろそろワンツーパンチから、次ワンツーフックに段階変えようかな? まだ早いかな。
ストレスが溜まってるからサンドパックに助けられます。



歯医者

歯医者

三ヶ月に一回、年に四回、歯のクリーニングと掃除とフッ素を塗って頂いている先生に、何気に綺麗な歯並びが理想と語った。ここがこうなり、ここがこうなったら理想かな。

冗談で、先生考えてくださいなと話した。女性の先生だから冗談交じりに話したつもりだった。もう三年以上通ってる歯医者さんだ。

そしたら、突然携帯が鳴った。出たらいつも行く歯医者の先生から電話だ。《もしもし、どうしました?》と訪ねたら「◯◯さんの歯並び綺麗にする為に企画書を書いています。」「つきましては、歯型を取りたいから歯医者に来て頂きたいのです。」と言い出した。唖然。えっ。マジ。(汗)。本当に。

思わず了解しました。と言ってしまった。歯型取りに行く約束しました。本当に先生考えてくれたんだ。まして企画書まで作ってくれて。歯の模型も作るらしい。凄いじゃん。マジですか? なら、こちらも真剣に考えないと。今は一応、今のままでも不都合はない。けれど審美的な事に関しては希望もある。今らさ歯に審美を求めつもりなかったけど、なんとなく自分にもスイッチが入った。この際、先生と共に審美に付き合う事にしようと思います。自己満足に走るのもいいのかも。多分誰が、見ても変わらないんだろうけど、自己満足出来ればいい。ただの自己満足。

企画書まで作って頂いたのは感動かな。

早速歯の型取り。
予約時間に行くと、優先的に呼ばれた。
型取りして写真を取り終了。自分なりに全体のバランスを加味して考えたいらしい。
《先生、値段の問題もあるよと聞いたら》
「それは企画書書いて院長に相談してみる」
そんな会話で終了。もちろん型取りも無料。
三年以上通ってる歯医者さんだから、とんでもない事にはしないでしょう。石の上にも三年とは、この事でしょうか?

さて、さて、どうなる事でしょうか?
いくらかかるのだろうか?
綺麗な歯並びになるのだろうか?
企画書期待してます。

先生。

どうせ治すなら綺麗に。だよね。


キックボクシング

キックボクシング

あいかと2人キックボクシングに通っています。まさかあいかが、キックボクシングやるとは思わなかった。本当まさかだ。

今ダイエット目的で、芸能人もキックボクシングにはまって通ってる人も多いらしい。

ローラもやってるらしい。

ダイエットにはかなりいいらしい。
縄跳び、シャドウボクシングやリングでのパンチやキック。サンドバッグ。好きな時間に行けるのがメリットだ。

俺は、格闘技大好きだから楽しいけど。あいかはどうなのか? 空手とはまるで違う。スポーツで言うと、テニスとバトミントンの違いだ。やればやる程、難しい。まず距離感が掴めない。パンチやキックは大丈夫だけど次に繋げる動きや3分という時間。構えやフットワーク。顔面の防御。違い過ぎ。慣れるまで相当努力しないと上手くならない。マイナスからのスタートと思い知った。

そんな中あいかは、悠々自適にメニューをこなしています。まして上手い。猫パンチだったのに。今では、しっかりパンチしてる。キックしてる。リングに上がりパンチやキックを受けて貰って指導もして貰っています。

俺より上達してます。嘘みたい。本人も楽しいらしい。相変わらず俺は距離感が掴めない事に苦しんでいます。◯◯さんは、キックもパンチも凄いけど、この距離だとカウンター当てられて終わりだよ。と。

確かに。理屈はそうだけど。空手は一撃必殺。カウンター当てられない想定の攻撃です。だからパンチやキックは当てるのでは無く倒すから距離は近い。キックボクシングは何度も何度も繰り返しパンチやキックを当ててポイントを取る。だからジャブで牽制する。確かに3分は長い。ましてあんなにぴょんぴょん跳ねなんて。うさぎじゃあるまいし。体力持ちません。1分で勝敗決める空手とは全く違う。空手は下半身落として構えるのにキックボクシングは、ぴょんぴょん跳ねてる。

まぁ郷には郷に従え。です。
難しい。ぴょんぴょん跳ねてると跳ねてる足を、おもいっきり蹴りたくなります。

あいかは、いつも褒められて楽しそうだけど、俺はいつも注意されてばかり。凄い違いです。サンドバッグ相手ににストレス発散おもいっきりしています。

またサンドバッグが無茶楽しい。馬鹿だから、グローブせずにサンドバッグを殴るから左右の拳が血だらけ。最近では、先生が又極真してるね。と笑われてしまいます。笑われても空手は捨てられないし。早く郷には郷に従わなくては。上達はないかも。考えを改める努力しないとね。でも、キックボクシング。凄い楽しい。

いつかは、プロ試験受けたいかな。

おかげさまで身体はボロボロ疲れ果てています。やり過ぎかも。

病院

相変わらず病院通い。

夕方5時には、仕事終わらせて病院に向かう。8時に自宅に帰り、急いであいかと2人でキックボクシングに行く。練習が終わると水シャワー浴びて寝る。朝起きて色々用意してあいかをウォーキングに送り会社に。会社に着いたら仕事の山。ひとつずつかたずけて夕方には終わらせ病院に走る。

土日は朝家の事して、買物して11時にあいかの母を病院に送りその後雑務をこなす。アポイントがあればその間に仕事する。で夕方あいか母を迎えに行き自宅に送る。あっと言う間に8時。食事して寝る。

この生活がもう1ヶ月続いている。あいかのお父さんが入院してもう1ヶ月だ。休みウォーキングや山登りやドライブはお預け状態だ。子育てが落ち着いたらいきなり介護。
半年で遊ぶ計画は終了。遊ぶ計画表まで作ったのに。せっかくシーマ買ったのに。今では介護の送り迎えでシーマは使っている。

毎日毎日病院通い。

あいかの父のことで思う。
なるようになる。最近いつも思います。
なるようになる。なるようにしかならない。
この言葉を噛み締めています。なるようになる。なるようにしかならない。



golf

先日ゴルフだった。

あいかのお父さんが入院する前に決まっていた予定だったから今回は行く事にした。
こんな時にゴルフなんてと思いましたが、言いだしたのが私だからとてもキャンセル出来なくて行く事に。

朝5時に起きてゴルフ場に向かった。メンバーは7人。4人と3人に分かれてのプレイ。7時にゴルフ場に付き、先に来たメンバーと少し練習でもと話していたら雨がパラパラと。
今日の天気は、午前中は豪雨予定。それにしては降っていないと思っていると、予報通り豪雨に。練習どころじゃないし。

あいかのお父さんの事があり、練習は一切無し。ぶっつけ本番。久しぶりのコースデビュー。ありえない豪雨。最悪最低。

そんな中スタート時間に。カートに乗って1番ホールに立った。順番は3番。雨で前が見えない。雨でのゴルフは初めて。ドライバーを持ちスタート。グリーンはどこかすら見えない。雨の中ドライバーを振った。音はいい。ボールは全く見えない。一応真っ直ぐ飛んでフェアウエーに。雨の中、ゆういつカートに乗ってる時は平和。安心する。パー5のロングコースが非常に多いコース。午前の部は、豪雨と風との戦い。ウェアーはずぶ濡れ。歩くと水が流れくる。レインコートは役に立たない。そんな中ハーフは終了。直ぐにロッカーに立ち寄り午後のウェアに着替えて食事。11時40分に残りハーフスタート。

午後は曇り。丁度いい天気だ。雨が止んだからやっと自分のゴルフに変わった。やはり雨のゴルフは難しい。なんだかんだと色々あったけど結局楽しがった。

こんな時にゴルフなんてと思いましたが。
前の記事へ 次の記事へ