スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

趣味発見

ただいまベースギターで、チャクベリーのジョニBグッドを練習中。1曲完成かな? 曲に合わせて演奏してます。間違わずに出来てる。ベースギターをもって立って演奏出来るし。ベースギター弾きながら鏡見て動きながら弾いても大丈夫だし。

完成。これなら飛び入りでバンド演奏に加わるのも可能かも。なんてそんな場面は無いだろうけど。

NACのMyシャローナも何とか弾ける。
ディープパープルのスモーコンザウォーターやハイウェイスターも弾ける。エルビスプレスリーの監獄ロックやルシールやビートルズのスローダウン。横浜銀蠅のツッパリハイスクール。などはほぼ完成間近。

楽しい。車で、ロカビリーのCDかけてノリノリ状態。変な人してます。変なおじさんだね。

ただベースの低音は、身体に響くから楽しい。素人にしては、上出来と自分で自分を褒めています。

まさかこんなに早く弾けるとは、思ってなかったから嬉しいかも。当分の間、確実に弾ける曲を何曲か増やして行きます。いいストレス発散だよ。

ギターアンプとシールドとヘッドホン揃えて、演奏してみよう。もっとはまるかも。

確実に弾ける曲を何曲か増やしてバンド演奏してみよう。ギターもドラムも出来る人はいるから、何とかなりそうだし。
後は、ベース弾きながら歌を歌えるようになったら、理想かな。まさかこんなにはまるとは、思ってなかったからさ。

マジでやれば、かなりお金もかかりそうです。やはり人は何かに挑戦してるのがいいのかも。

飽きずに続くといいけどね。

ストレス発散

忙しいとはいえ、最近は休みはちゃんと休めるようになりました。随分ストレスも減りました。これが普通だよね。穏やかな時間が流れ時間が持てています。

そんな中、最近借りたベースギターが大活躍をしています。ストレスが溜まったり嫌な事があったりすると、寝室でベースギターをひたすら弾いていたら、普通に弾けるようになってしまいました。

あれ?ストレス発散の為に弾いていたベースギターが何とか弾ける。またギターと合わせて弾いてもついていける。立って弾いても大丈夫。ギターではあり得ない早さで、曲をマスターしてます。

しっかりやれば奥は深いけど、簡単な曲のコピーなら弾けてしまいました。

調子いい私は、昔の覚えているロカビリーな曲を、ひたすら弾いてみると中々あってるではないですか。弾けてるよ。何とか弾けてるよ。

とてもベースギターなんて、簡単に弾けないと思い込んでいました。中学校の時に覚えたギターが役立ったのか、苦労なく出来て行くのに、本人がビックリ。

チビの前で、弾いてみると中々評判いい。あいかに聴いて貰ったら、音もリズムもあってる。と言われました。

ストレスで、弾き始めたベースギターが、上手く思い通りに弾けてかなりストレス発散してます。

1度ギターとドラムと合わせて演奏してみたいと思います。これで上手く弾けたら、バンド演奏出來ちゃうし。

まぁ調子に乗ってますが、基本や基礎も知らないし。リズム音痴だし。遊びならいいけど、本物はかなり無理とわかっています。ただ曲が弾けるから単純に楽しい。

また、うちの娘がベリーダンスやってるから、発表会を見に行きます。すると生
バンド演奏を見る機会が増えます。

そんな時に、バンドでベースギターを弾いてる方が無茶苦茶カッコいい方で、見とれてしまいました。女性でしたが。で影響されたのもきっかけかも。ベースの音がずっしり来て、弾いてる方が無茶苦茶楽しそうで、カッコいい。

あいかも、私ベースギターの音が大好きなどと無責任な事言うから、単純な私はベースギターを練習する事に。まぁ直ぐには無理と自分で決めつけていました。まぁ2、3年は弾けるはず無いと思ってた
し。

今日もまた、新しい曲のコピーが出來ました。おかげで、指に水ぶくれで来たし。

難関のベースギター弾きながら歌を歌えるようになったら、バンドでもやりますかな。

ストレス発散。最近は、ベースギターです。早く人前で弾けるようになれたら、かなり嬉しいかも。

肺ガン

今日は久々に事務所に居た。

朝自転車で、事務所に向かいました。たまにゃいいもんだね。自転車通勤も。自転車のメンテナンスが出来て無いから、自転車屋さんで、タイヤの空気入れて鍵変えてメンテナンスしました。

その後で食事。ガストに行き優雅にドリンクバージョンを頼みゆっくり、ゆったりと。ゆとり最高ですね。時間のゆとりは、身体に良い。

携帯が鳴り響くから、ゆとり辞めて出てみました。すると、懐かしい声。久しぶり。話しをすると、今仕事が無いと言う。 えっ?どうしたの?

すると、会社が倒産したらしい。よくよく話したら、社長が肺ガンで亡くなったらしい。まだ俺と同じ年なのに。

末期で、頭に転移して物が二重に見えるから、急いで病院に行ったら、頭に腫瘍が出来ていて、目を圧迫してたから、物が二重に見えたらしく、急いで手術したらしい。物が二重に見えるのは、収まったらしいけど、肺は駄目だったらしく、入院して一週間で亡くなったらしい。

知ってるだけにびっくりしました。ただあまり仲良くないし、一度商談がこじれて付き合い無かったから、様子は知らなかった。そこの親しい従業員からの連絡だった。

凄いショッキングで、思わず自分が不安になった。だって、いつも忙しくイライラして、煙草ばかり吸っていたらしい。
まさに私も同じ。入院して、一週間で亡くなったなんて。肺ガンは、恐ろしい。確か柴田恭兵も肺ガンだっけ。俺もあぶない。父親が咽頭ガンで、亡くなってる。母親は、大腸ガンだ。俺も昨年、右顎に、腫瘍が出来る手前だった。昨年入院して治して、完治したけど。まさしくガン家系て奴だ。

他人事に思えない。可哀想に。びっくりでした。

事務所に行ったら、やる事だらけ。やってもやっても、終わらない。

結局夜の11時まで事務所にいました。でも終わらないという、やる事だらけ。

ガンになりそう。ストレスが1番ヤバイでしょ? ゆとり。苛々しない。心がけていきます。まだ死ねないし。やるべき事一杯あるし。明日もスケジュール一杯あるし。頑張りますよ。程々に。

休日気分

今日は、天気もいい。気持ちいい季節だ。あいかが、練馬区でアポイントだったから一緒に付いて行く事にした。まぁドライブ気分で運転手て感じかな。あいかは契約だから、大変そうだけど、俺は車の運転だから休日ドライブと思い込む事にした。

昼は、時間無いから車でサンドイッチ食べて現地到着。3時位の間今日は同行しないで、車で待つ事にした。

待ってる間に、中古車を見に行った。そこは、昭和50年代の車が置いてある珍しい車屋さんだ。昔の箱型のニッサンスカイラインがある。

好きなんだな、箱スカ。確かに古いけど、かなり格好いい。値段もかなり格好いい。だって1000万だよ。凄過ぎ。
思わす自分で、作っちゃおうかななんて思ってしまいました。けど、維持するのも乗るのも非現実的だしね。

1000万使うなら、ベンツ買いますよ。
1000万あれば、会社やります。1000万あれば、リフォームします。となる。だから見るだけ。楽しかった。

で夕方あいかは契約が終わり一緒に自体に帰りました。ささやかな休日ドライブでした。

明日からまた、忙しい。頑張ります。

マイブーム

最近のマイブーム。

ベランダを綺麗にして、テーブルと椅子をセットした。今の季節夜風に虫の鳴き声が、なかなかいい感じで、気持ちいいよ。iPhoneで、J-pop聞きながら、少しお酒飲みながら、星観ながら、スケジュール確認しながら、過す時間が、マイブー
ムになってます。

今もベランダTime。雨が少し降ってますが、それはそれでいい。

今日は、昔の職場の先輩にETCの取り付けを教えて貰いました。プラス電源を探せば取り付けは、非常に簡単。今後はETC取り付けも仕事にします。道具まで貰いました。サイドビジネスで始めた車屋さんも受注が増えて忙しさが増しています。地デジ対策で、地デジチューナー取り付けから、車検やら整備。LEDのセットUP。バッテリー交換やらエアロパーツ取り付け。中古車や新車販売や車買取、などなど。最近車の仕事が面白く
なって来ました。

メインの仕事じゃないから、かなり価格が安く出来るのが、受注が増えているの
かもね。

現在は、月に20万程度の利益にしかならない。安定して、50万位の利益になれば、車屋さんをやる予定ですが、中々厳しいだろうね。

明日は、しっかり休みます。身体休めて頭休めないと持ちませんから。

あいかにあげたコルトは、リッター15キロとかなり燃料費が助かります。今日ETC取り付けたから快適。赤が気にいった様子です。バリバリミッキー仕様になっていますが、中々可愛く仕上がりました。皮シートとエアロパーツを付けたら完成になります。

次に入ってくるBMWをどうするか?ですね。サンルーフも付いてエアロパーツも付いてるし、しっかり整備済み出し。ナビあり。あいかは乗ってはくれないだろうから、私の営業車にしようかな。ホンダのライフとBMWを使い分けるしかないかも。あいかは、コルトとMPV。一家に車5台。運転手は、2人。で、ボルボとカローラが入って来ます。中古車屋さんでもやらなきゃやばい。7台車を所有は無理出し、駐車場が無い。日記書きながら決心が固まりました。車屋さんをやろう。事業になるように考えてみましょう。

そんな事考えながら、夜風と共にゆっくり、してる時間がマイブームに。

明日は、ベランダで七輪出してバーベ
キューをやります。この季節は、ベランダ最高だね。ベランダ綺麗にして正解でした。特に煙草吸う私はベランダが現在書斎になっています。
前の記事へ 次の記事へ