スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

渋谷

久しぶりに六本木に来た。ふらりと車走らせて六本木交差点付近に来たら、めちゃ混んでいて車置き場所無いし。仕方ないから、急遽渋谷に進路変更。な、な、なんと渋谷は怪物だらけ。お化け? なんじゃそれ。

そうか、ハロウィンか。
雨の中凄いですね。色んな格好してる。
とりあえず道玄坂に車止めて、人間ウオッチングでもしましょう。

少しお腹空いた。KFCの赤い看板がある。急にケンタ食べたくなりチキンを買った。お店の中は外人だらけだし。日本人は店員さんと私だけ、後は英語で喋っている。英語が店内に響いていた。

ケンタ買って車の中で食べる事にした。
真夜中のケンタはお腹にはかなりキツイ。

そんな思いしながら、外を見るとお化けだらけだし。警察も凄い。雨の日中、必死で仕事してる。雨の音が車のボディーに当たり心地いい。真夜中なのに人だらけ。奇声も凄い。

昔は、よく真夜中に渋谷で遊んだ。今はもうそれ程魅力感じない。ふらりと渋谷を歩きたいけど、この車は普通のゴンドラの駐車場には入らない。まして無理して車を止めて歩いても行き先無いし。

ウオリー君とマリオとドラえもんとミニスカポリス。定番が多い。なんかワンパタン思考が多い。以外と奇抜な人いない。どうせならもっと やればいいのに。

なんて思って見ていたらマニュアックな人もいる。ただタクシーの紛争戦が繰り広げられている。タクシーが大人気。雨は凄い。

やはり真夜中の3:00は眠い。明日はキックボクシングもあるし帰ろうかな。

何故夜中に渋谷にいるか? それには家庭の事情があって。

やはりいつも通り仕事が原因。
ストレスでどうにかなりそうなぐらい忙しくて。仕事は上手く回っている。順調に前に進んでいる。だけど人の扱い方が上手くいかない。難しい。色々伝えても上手く伝わっていかない。なので文章化にしてルールを決めようと役員会を立ち上げた。細かいルールを作り、いちいち言わなくてもいいようにしようと思い作り出したが、これもまた大変。どこまで書けばいいの? そんな事常識じゃない。なんてと思うけど、いちいち常識じゃない人もいる。

そんなこんなで、苛々モード全開。

こんな事? っていう事も問題になる。皆んな表面的には上手くコミニケーションとっている感じに取れるが、実は全く考えや感覚や思想がバラバラです。

細かいルールを言い出した結果、余計な細かい事が問題になりつつある。めんどくさい。

話合いを持つと結構好き勝手な事皆んな言ってるし。話合い参加出来ない奴は横向くし。皆んなでルール決めたら決まらない。これじゃ膨大な時間がかる。

独断で決めたら影で文句、愚痴を言っている。あいかがそれを聞いて俺に言う。聞けば俺も面白くない。皆んなの為と思い、無理してやってるのに。

そんなこんなで、あいかと俺のバトルも始まり、俺の伝え方が下手だと指摘受ける。それもくだらない事言ってると取れるんだけど、くだらない事ではないらしい。

そんなことで、あいかとバトルして、冷静になって考えたくなり六本木に車で向かった。というわけです。

こうでもしないと、夜中に渋谷に来れない。
一緒になって実は、1人で真夜中に出て来たのは初めてです。

お!牛だ。牛の格好してる。面白い。流石に3:30になると人は少なくなって来た。寒いのにハイレグなお姉さんも、寒いと言いながら歩いている。

さぁ帰ろうかな。

滅多に真夜中のドライブ出来ないから。

ゆっくり走って行こう。


前の記事へ 次の記事へ