スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦場仕事マン

毎日忙しい。仕事が戦場とかしてる。あいかもかなりハードだ。俺も朝からアポだらけ。病院の定期検査に行くのがやっとだし。

あれ程落ち着いてゆっくりやろうと決めたのに。
バタバタしてる。

12月14日から事務員が来るから少しは変わると思う。変わらないとやれない。

さてどうなるかね。今日銀行の融資もおりたし。

後2年で出店させる。
その責任者と今月23日に会って話をする。

どんどん会社が歩いて行く。頑張って付いて行かなきゃ。って感じです。

なのでプライベートは殆ど無しに近い。

毎日毎日有り難い事に仕事ばかりです。

早く仕事の中の人生抜け出して人生の中の仕事にしたい。

後少し、もう少し頑張ろう。成功じゃなく大成功させよう。

体疲れてます。

採用

あいかと2人で始めた会社が最近1人で歩き始めて来てる。

営業1人と事務1人を採用した。俺とあいかに1人ずつ付く。で4人体制になる。

最初は自宅でパソコン1台から始めて、車買って株式にして、ホームページ立ち上げて、事業資金の借金して、また車買って、事務所借りて、人の採用して、今日事務員さんを採用してと。絵に書いたように進んでいる。

次はまたパソコを3台増やしてネットワークを組む。今やパソコンは6台稼動してるし。車も3台ある。

次は雑誌広告や新聞チラシだ。その後に新しく事務所をもう1店舗出す予定だ。

かなり無理してハイペースで 進めているから資金が持たない。大丈夫だろうか?内心ドキドキしてるが今更引けないしね。業界では超スピードで走ってる。次の店舗決まって軌道に乗れば一旦成功と思う。苦しい道程はまだ続く。

ようやく軌道に乗る手前に来ては次の段階に突入するから貯金が出来ない。だから危なっかしい状態で進む。気が早いのかあさはかなのかわからない程計画制が乏しい。

ただ経営なんて、コツは度胸と明るさで乗り切る。後は何とかなると馬鹿な事考えてる無責任な俺がいる。ちょっと無責任だけど待ってる余裕もない。

どちらも同じ結果だろうから進む道にかける。というギャンブルだ。まぁ宝くじ買ったりパチンコするギャンブルよりは成功する確率が高いと思ってる。

何とか軌道に載せなきゃ。5年以内に安定した不動の状態を作りあげて人生の中の仕事に変えないと仕事の中の人生になってしまう。

早く遊びたい。

頑張らないとね!!

定期検査

昨日定期検査でした。先月に入院したばかりなのに懐かしい感じがしました。1ヶ月半しかたっていないのにね。

まだ右の唇下の麻痺が残っている。神経が傷ついてるようだ。感覚のテストとレントゲン。神経再生させる為にビタミン剤を飲んで星状性ブロック注射をする事になった。
明日から何回か通う事になった。

治るのだろうか?左の骨髄摘出は傷がかなりふざがってるから運動制限は無くなった。

さて無理しないように運動しなくては。

なかなか結果は好調だ。
後は首一筋。

健康取り戻します。

遮光フィルム

今日はアポイントがない為休みになりました。で事務所のかたずけ。溜まりに溜まったシュレッターのゴミを捨てて、以前から気になっていた窓硝子に遮光フィルムを貼った。職人さんになりました。先ずは大きさを測りフィルムを切りました。で窓ガラスを綺麗に拭いて水を吹きかける。この水の量がポイント。大量にかける。端を抑え奇麗に貼る。
で気泡をヘラで出す。真空にして気泡を出していく。最後に隅をカッターナイフで切り
取り終了だ。窓6枚を貼った。これで眩しい光が避けられる。前からあいかが眩しくて
パソコンがみずらいし紫外線が気になると
言っていたから大成功。昼からはじめて夕方までかかった。何でもやれば出来るもんだと感心。明日は久しぶりにゆっくり休む。

日々

何となくペースが戻って来た感じです。

最近よく事務所に尋ねてくる後輩が多い。
あいかが、うんざりビックリしてる。

誠は男にモテるとあいかが嘆いています。過去の関わった後輩やお客様が世話になったと尋ねて来ては俺の自慢話をして凄い人だと褒めてくれる。最近お客様の所でも言われぱなしで、あいかも少しヤキモチを妬いてるようだ。

誰も私を褒めてくれない。誠ばっかり。つまらない。と言ってる。

また今日、昔の後輩が事務所に病気を心配して尋ねて来たようだ。

また俺の話であの人は凄い人だ。と褒められたらしく、またかよ、と嘆いていた。

別にいいじゃん。褒められてるんだからさ。と言うと納得いかない様子だし。誠は男にだけはモテるねと厭味言うし。

残念でした。お客様で女性から理想だと言われた事あるしと言うと、あいつは男みたいな性格だと訳わからない事言い出してプンプン怒ってた。

確かに最近男に、男として惚れたと言われる事多い。何故だろう?

まぁ嫌われるよりいいし。男の魅力かなと得意になってると、馬鹿馬鹿しいとあいかに言われてまた怒らしてしまった。

??f^_^;??

結局1人で酎ハイ飲んで、カップヤキソバ食べるはめに!!
何もしてないのになぁ。

また明日も仕事だ。
前の記事へ 次の記事へ