スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

大晦日。

定番の大晦日にプラス悲しみ付き。あいかのお父さんが他界した事で、家族全員暗い大晦日になる予定です。

仕方ないよね。爺ちゃんが、居ないのはとても残念です。1番会社の成長喜んでくれていたから、今回新しい従業員が増えた事を伝えたかった。きっと喜んでくれたと思う。

暗い皆んなを少しでも、元気にする方法ないかと考えました。

プレゼント作戦。

これしかない。

人はサプライズプレゼントは喜ぶ。

長男には、前から欲しがっていたPコート。

長女には以前買ってあげた時に、もう一枚替えが欲しいと言ってたウサギの暖かい寝巻。

あいかには、iPhoneのヘッドホンで最近テレビの前で爆音で聞いていて、ストレス発散してたから、専用オーディオ用ヘッドホン。

あいかの母は、最近の楽しみは、風呂に入ってゆっくり浸かる事と言っていたから、ラベンダーのボール型の綺麗な入浴剤セット。

きっと暗い雰囲気になるから、なったところで起爆剤としてプレゼント作戦決行。

うまくいきますように。

こんな事では、元気にならないかもしれないけど、前向に生きていけるように少しでも工夫してあげないと前向きにならないしね。

いつも笑っていますが、私も爺ちゃんがいないから相当気落ちしてます。皆んなをしっかり守ってみせます。だから安心して任せてください。と心で爺ちゃんと話しています。

本当にいい人でした。残念です。

物欲無い俺は、物は要らない。気が晴れない。もう欲しい物が何も無い。これも残念です。今はキックボクシング頑張って、空手に戻り試合して優勝する事とバンド組んで思いっきりステージで暴れる事と会社を大きくする事。この3つを来年はやるつもりです。

休みあけからキックボクシング再開。1月の試験終わったら、ギター練習します。習いに行こうかなぁ。先ずは、引き語りの練習して1人でも歌えるようにしよう。

ともかく進む。やりたい事はともかくやり始める。

やらないで後悔しないように。




冬休み

今日から冬休み。

今年も終わりになります。今年は色々ありました。まさかのあいかの父の死。従業員が増えた事。娘の就職。息子の高校入学。色々な事が変わる激動の1年でした。

今回は、ゆっくり休みます。まずは、大掃除。事務所も自宅も大々的に断捨離します。要らない物はどんどん捨てるつもりです。あっても使わないから。特に書類。来年からは、iPadにスキャンして保存。事務用品は営業カバンに入れる。

小物は少しありますから小さい引き出しに収めます。そしたら机には何も入れるものがない。今回は机には何も入れないようにしてスッキリさせます。それで、いつでも誰かに席を譲れるように準備していきます。

断捨離まだまだしなきゃですね。頑張らなきゃです。来年は断捨離が目標です。要らない物は捨てる。物だけじゃなく人も余分な付き合いも全て断捨離します。

シンプルに生きれるように要らない物は全て捨てる。

29日は会社の大掃除

30日は自宅の大掃除。

31日は料理の仕込み。

又いつもの如く大晦日は、家族で集まり紅白歌合戦見て過ごして、除夜の鐘聞いて蕎麦食べて終わります。

毎年恒例です。いい加減飽きています。大晦日は遊びに行きたい。でもあいかの母も娘も来るから自宅で過ごす事になります。

昨年までは実家だったけど、今年からは爺ちゃんがいないから、家でやる事になります。

ただただ、紅白歌合戦は、いい加減勘弁して欲しい。年寄りのこだわりには逆らえず見たくも無い紅白を見ます。

次の日はお正月。

恒例のおせち料理。金粉日本酒。毛ガニ。刺身。抱負語りお年玉タイム。

2日は、雑煮とおせち料理。テレビと共に過ごして終了。

3日は、お墓参り。帰りに食事して日帰り温泉に入る。終了。

4日、5日、はfreedom。自由です。やっと好きな時間が持てます。

本当、正月なんて要らない。お盆や正月は休みがあるから嫌だ。休みなんてなくなればいいのになんて思います。

やっと自宅の掃除終わった。もう22時だし。かなり疲れた。もう風呂入って寝室でネットサーフィンでもしましょう。

おやすみなさい。

合格

合格しました。

法律テスト90点 70点以上合格だから余裕。
あいかも合格。90点でした。良かったよ。
次は税務。1月に試験です。

この何日間試験勉強が、かなり大変でピリピリしてました。やっとゆっくり寝れます。もう風呂と睡眠あるのみ。かなり疲れました。やれやれほっとしました。

これでキックボクシング再開。

この安堵感最高だね。今は眠い。無茶眠い。目が閉じそうです。ずーと徹夜同然の生活してましたから疲れ果てました。ゆっくり寝ます。ゆっくり休みます。

なのに問題発覚。

社員が社外の人に会社の陰口言ってるらしく問題になりました。社外はまずいでしょう。如何しましょうか? 将来のビジョンが伝わってないから会社の事を、点で見ているんんだろうと思います。点で見てるから陰口を言うのでしょうか? 単純に本人に怒るのではなく理由をしっかり聞いてみようと思います。

こんなろくでもない会社なんか良くないと取引先に言ってたらしくビックリです。

社内の陰口とは訳が違う。

今回の人が増えるのも良く思ってないらしく問題発言していたようです。

聞いた時は怒りで無茶腹がたちましたが、よく考え冷静に対処しないといけないと思います。何か理由があるはず。そんな人じゃない。そんな馬鹿じゃない。一緒に苦労して来た人だから。そこは信じます。一度ゆっくり話をしようと思います。

ただ、どうこの話を切り出すかが問題だと思う。人から聞いたと言うと誰から聞いたの? となり、教えてくれた人に迷惑かかる。

ただ、もしももしも、本当にそんな気持ちで言ってたなら、今後一緒に仲間としてやっていく事は無理です。これも覚悟しておかないといけません。

次から次へと問題が色々あります。

事務所もデスクも椅子も変えてリニューアルしなければならない。8人体制まではなんとか出来る。それ以上は今の事務所では厳しい状況だ。とりあえず進むしかないないです。

ストレスマックス。

苛々爆発寸前です。 苦しい。大人にならなきゃと思いつつ、いつまでたっても子供な考え方の自分にも苛々します。

どうしたらいいのと悩むより、進む道覚悟する方が良さそうです。

精神的に厳しい。








試験

ちょっと休憩time。
集中力途切れた。

iphone の迷惑メールが凄すぎて苛々します。
ブロックしてもアドレス変えて来る。無茶しつこい。50通連続して来たから50通ブロックしてもまだ来るからパソコンメール全てブロックしてやった。ざま〜みろ。
しかし仕事のメールもブロックしてるんだよねこの設定。私は迷惑メールには絶対ひっかかりませんからお互い労力の無駄でしょ。

いい加減にしてよ。迷惑メールきたらボタン1つでソフトバンクに転送させて数が多いのは警察に通知するようにして欲しいよ。

時間あるときソフトバンクに行って今回の迷惑メールは必ず撃柝してやる。このメール警察に転送できないかなぁ? 迷惑メール撃柝出来る技ないのでしょうか? 時間あるとき調べてみよう。

今はかまっていられない。



試験まで残り2日。

今日と明日は猛勉強。

明後日試験。

集中して確実にしっかり勉強します。

やらなきゃ

びっつくニュース

また社員が増えます。区内では堂々の売上2位。残るは後1社追い越すのみ。企業統合のお陰で売上が1位だったのに今では2位に下がりました。凄い悔しい。けど仕方ない。又1位を目指します。

今の売上を2倍にしないと、到底1位にはなれません。元々からすれば45倍の売上になっているから2倍位なんとかしないとね。すると元からでは90倍の売上になります。最初が凄く悪いから90倍なんだけどね。

来月には自社の社章バッチも出来上がります。無理してるから凄く楽しみです。

次は会社案内のパンフレット作成。

本当に徐々に会社らしくなってきています。

後2年で、しっかりしたを会社の形作れたら良いなぁと思っています。

事務所も既に狭い。レイアウトを変えて、机も買い替えてスペースを確保しなきゃです。又、お金が飛んんでいきます。いつもいつも投資に次ぐ投資ばかり。貧乏から全く抜け出せません。貧乏は、運命なのかも。

最初仕事始めた頃は、新人で業界最下位からのスタート。何もない状態。本当に、自宅の片隅のテーブルの隅からのスタート。それが今では、区内1位の手前まで来ました。今考えると不思議な気もします。良く出来たなぁとあいかとしみじみ話しています。

これから当社は、都内1位を目指していきます。なんて言葉にも冗談じゃなく本当に真実味が出てきました。 出来るかもしれません。本当に出来るかもしれません。オリンピックまでに都内1位を目指します。と人前で言える状態になってきました。最初は弱くて吠えてるだけだったのに。

倒れない会社組織の構造作る事をしっかり考えないと、簡単に転倒する可能性がまだまだあります。全く安心は出来ません。

と仕事は相変わらず忙しいです。

私生活は、ボロボロ。あいかの父が他界してあいかの妹と色々訳あり(相続やお金問題ではありません。)で疎遠になり相続や各種手続きが色々ありで大変です。あいかの母も弱り切っていて、実家のメンテナンスも一杯あります。それこそ水道修理や額の立てかけや自転車のメンテナンスやこたつの出し入れや庭の手入れやと毎週本当色々やる事ある。特に母の病院の送迎が時間的に大変。もう今では、土日にあいかと遊びに行けない。

それに試験が重なり社員が増える。オフィスの机も椅子もパソコンも不足で急遽用意しなきゃです。やる事、考える事、決め事、実績達成する事、新規開拓する事、アフターフォローする事など色々。常に考えて常に決めての連続。頭が忙し過ぎてため息出ます。

又試験も難しい。確かに法律は面白いけど、時間的に余裕無いから大変。この土日、朝から夜中まで勉強してた。1日18時間位勉強した。土日ずっとした。寝てる時と風呂以外は
ずっと勉強。36時間はした。やっと頭に内容が入り出して来た。第1章くらいは出来たかな。試験まで後1週間。もっとペース上げないと間に合わない。今週の金曜日までに仕上げて土日に復習するくら位のペースにしないと間に合わない。無茶プレッシャーです。平日は、夜7時に自宅についてから食事と風呂以外はずっと勉強しています。それこそ毎日夜中4時頃まで8時間位休まず勉強。勉強。勉強。字の書きすぎで手が痛い。

学生時代に、こんなペースで勉強していたら良い学校に行けたよ。そして憧れの一流サラリーマンになれたかもしれません。今更ながら後悔。後、勉強は楽しい。やれば力つく。ビジネスは努力するのは当たり前。やっても結果出なければ駄目。けど勉強は時間かければゴールが見える。問題には必ず答えがある。今更、勉強の楽しさが、わかるとは無念でございます。

さて、勉強しないと。今、夜中3時だから後1時間頑張ろう。明日会議だから会議資料も作らないとだし。本当やる事だらけ。後水曜日と木曜日と金曜日の平日3日間と土日の2日間で仕上げ。頑張らないとね。

ちなみに周りは、絶対合格は無理と言ってるようです。そんな無茶なスケジュールで出来る訳ない。そんなに世の中甘くないと言っているようです。これ聞くと燃えるよ。

合格したい。それには、勉強あるのみ。
無理な事を可能にする。頑張れ自分。さりげなく合格してやる。絶対出来る。絶対やる。絶対やらなきゃならない。必死でやる。出来る。無理と諦めない。全力で頑張る。

やるのみです。




前の記事へ 次の記事へ