スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

機種変

あいかから電話。

今からアイホンに機種変するそうだ。
俺もアイホンになる。

ソフトバンクを2台持つようになる。今の携帯をアイホンにして、新しくソフトバンクを法人契約するとかなり通話料金が安くなるらしい。

という事はアイホンは受け専門にして、スケジュール管理やメールやネット検索用にして通話は法人用でかける。

これで電話料金を節約。

法人の携帯は発注済だけどいつくるんだろう?

まだ法人の携帯来てないのに今の携帯がアイホンになると携帯サイトが見れなくなる。

えっどうなるの?
という事は? 何?

また慣れるまで時間かかりそう。

禁煙3

煙草片手に缶ビール飲んでしまっています。

ちょっとある人のblog読んでた。約一年分。

何だか可哀相で。本人は愚痴一つ言わないで、本気で頑張ってる。一日一日の書いてある事読んでてあまりにも大変なはずなのに楽しい話題ばかりの日記だ。

きっと不安だろうし、大変だろうし、体が痛いだろうし、嫌な事だらけなはずなのに明るい。

精神的にかなり強い。強がってる。強い振りしてる。思わずメールしてしまった。

こんなお節介なんて迷惑かもしれないが黙ってられなかった。ただ応援したかった。

本人の気持ち考えながら読んでいたら涙でるよ。

もし伝わるならもし出来るなら幸せになって貰いたい。

馬鹿な親父の独り言でした。

と言う訳でビール禁酒と禁煙は失敗!!

明日からまた頑張りましょう。

結局集中し過ぎて朝まで起きてしまいました。

徹夜するしかないね。

禁煙2

とりあえずプチ禁煙実行。煙草吸う男は格好悪い。

朝起きて食事。
この後が1番危ない。
今日は吸わなかった。

成功!! 煙草持ち歩き辞めた。成功!!

何だ大丈夫じゃん。と安心して車で走っていたら無意識に煙草に火を付けてしまった。

まぁまぁまぁまぁ!!

意識が禁煙に向かってるからこれまた成功!!

今までのように気の向くままに吸ってないし。

今日家に帰ったらライターと灰皿しまう事に。

禁煙じゃなくて卒煙スタート!!です。

ただ少しずつ。。。。

吸っても3本〜5本。

来週は3本まで。

再来週は0本。

で全くは辞めないで酒とセットで少しだけ!!

甘いかなぁ?

吸いたく無くなるように喫煙は格好悪いと自分に言い聞かす。

禁煙

段々禁煙を真面目に考えて来ている。

舘ひろしも禁煙してるしね。

最初は中学2年の時が本当の吸い始めになる。

あの頃は部活や勉強や学校なんて全て面倒くさいと真剣に思ってた。

その中で興味があるのはバンド活動だけだった。
上手くないけどドラムの音やベースの低音に合わせてギターを弾くと心に音が響いて刺激的だった。最高にいい気分でいられた。ただ凄い下手で録音すると聞いてられない程最悪だった。たまに自分達の音を聞く為に録音すると酷い雑音だった。安いカセットで録音してるからと機械のせいにしたのをよく覚えている。

そんな中学2年生。
革ジャンにブーツが流行り髪はリーゼント。
煙草に酒は当たり前。
酒なんてストレートでラッパ飲みしてた。

だから煙草は格好いいと思い吸い続けて来た。

きっかけは格好いいと思ったからだ。

で世の中煙草に関しては悪い評判は無かった。

ただ空手をやり始めて煙草は邪魔な存在になっていた。周りは殆ど吸う人がいない。

そうこう月日が流れて今は禁煙が普通の時代がやって来た。喫煙してると肩身狭いし周りから嫌な顔され出して来てる。

何故煙草を吸うのか考えさせられる。

この最辞めようかなぁと思いだして来てる。

デメリットが多い。多すぎる。

では辞める方法として考えているのは、禁煙宣言は誰にもしないで辞める事でプレッシャーを自分にかけない。ただ1つ喫煙は今時、格好悪いと本気で思うようにする。

でいきなり吸わなくする。医者や周りに頼らない。飲んだ時は吸いたければ吸えばいいと安易な気持ちでいるようにする。

ただ喫煙は凄い格好悪いと思うようにだけはする努力をする。

ようするにミーハーな私は自分が格好悪いと思えば辞める事は出来る気がする。

で周りに煙草吸わないの?と言わせる。が禁煙してる事は言わない。

その内、煙草を吸いたい衝動無くなるのを待つ。

これで決まり。

後はいつ辞めるかだね。

今回煙草値上りが10月1日だからこの記念日に実行しかないね。



で後は煙草を吸うことは格好悪いと情報集めて頭に叩き込む事。が1番の薬になると思う。

煙草吸ってると格好悪い情報あったら色々教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
助けて下さい。
格好悪い情報下さい。

酒もかなり減らしてビールも辞める。飲むと吸いたいから飲まない方向に進もう。後食事も変えます。ご飯辞めて玄米。肉少なめ野菜大目。缶コーヒー禁止。炭酸禁止。体重10キロ減量。

もう一度格闘技再開。
体鍛えて健康体を作りあげる。

挑戦!!

煙草だけが辞められるかが心配。

外に飲みに行く時だけ吸うとか(-.-;)は駄目?

煙草は格好悪い情報を仕入れて本気で考えないとね。

当分煙草持ち歩きを辞めよう。

かなりまだ揺れてるし動揺してる。言い訳がましい。どうしましょ?

煙草

禁煙を検討しています。

ただお酒と煙草は自分の中で連動していて辞めるなら両方とも辞めようと欲張ってしまう。

禁煙と言わずにお酒飲む時だけでいいから吸いたい気がするけど中途半端だしね。これでは辞められないし。

今考えると中学2年から吸い始めてるから喫煙歴はかなり長い。

先ず辞める理由は

@健康の為
Aきっかけ(入院する)
B10月より値上げ
C世間的に嫌われる
D匂いが良くない
E肩身狭いし格好悪い
等々。

昔は格好いいと思ってたのに時代が変わった。
舘ひろしも禁煙したし。
辞めちゃおうかな。

今家族や身内で喫煙はとうとう俺1人だし。
あいかも喜ぶし健康にもいい。

考えると辞める理由だらけで辞めない理由はない何も無い。

どうせなら今がチャンスだと思う。

どうしよう?

凄く悩んでいます。

辞めたくないけど辞めたいけど辞められないかもだけど辞めたい。

揺れて揺れて揺れてます。どう思いますか?
前の記事へ 次の記事へ