スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物ディー

たまにゃ休まなあかん。

今日はお休み。

あいかと買い物。

まずあいかのまつげパーマ。あいかのコンタクト作って、パンの美味しい喫茶店で軽く食事して、あいかの髪の毛染める液買って、あいかの靴3足買って、あいかのストッキングと靴下買って、あいかのエルメス時計の電池入れるの頼んで、チビのマット買って、椅子の足カバー買って、ニトリに行って野菜洗い器とキッチン用品買って、ドンキーに行って低反発マット買った。

荷物だらけ。

でチビが大好きな天狗の手羽先が食べたいとリクエスト。

リクエストに答えて天狗に家族4人で行った。

時間が10時過ぎてたから子供達を先に家に帰らせてあいかと2人カラオケに行った。

で帰って来てあいかと2人で映画鑑賞した。

時計はもう4時。

疲れ果ててあいかは寝た。俺も眠い。

買い物三昧も大変。

まぁよく遊んだと言うか買った。

たまにゃいいね。

楽しかった。

初めての入院

ドキドキしながらこんにちはと受付に名前を告げ診察券を出した。

担当の看護婦さんが目の前に現れた。

実は俺、小心者??

看護婦さんに連れられ病室にむかった。

時計は7時過ぎてた。

病室のドアを開けるとホテルのような部屋だ。
専用のバスルームやトイレも完備されてる。

上を見上げるとカメラがあった。

この部屋は録画されています。着替えはバスルームでお願いします。と看護婦さんに言われた。

今日はしっかり検査しますから、頭から足まで器具を装着して寝て頂きますので、先ずはシャワーを浴びて寝巻に着替えて下さいね。

9時過ぎに器具の装着しますからそれまではテレビでも見ていて下さい。

と言いって出ていった。

冷蔵庫にはお茶や水まで用意されていた。

早速シャワー浴びて歯も磨き寝巻に着替えた。

こんな事もあろうかと今日の日の為に日頃読みたかった本を買ってあったから読む事にした。

気持ちいい温度調整だ。

あいかといると寒がりだから今日は自分の好きな温度にした。23°

ベットに寝ながら持ってきた本を読み出した。

9時になると看護婦さんがドアをノックした。

凄いコードが沢山ある機械を運んで来た。

では始めま〜す。器具の装着が始まった。

先ずは足にセンサーを取付てお腹や胸、頭や顔にセンサーを付けた。

塗り薬を塗りその上にセンサーを貼付けて行く。

全身センサーだらけの俺が出来上がった。

まるで人造人間に改造される前みたいだ。

看護婦さんは部屋の明かりを徐々に暗くした。

ダウンライトだ。

ではおやすみなさいと言い残し看護婦さんは病室を出て行った。

時計は10時だ。

こんなにセンサーが着いていたら、さすがに寝れそうもない。

頑張って目を閉じた。

時計は11時前。

ナースコール。

看護婦さんが来た。

全く寝れませんと言うと睡眠薬を1錠くれた。

羊を数えて見たが、30匹くらいになると逆に頭が羊だらけでよけい眠くなくなった。

時計は12時。

さすがにやばい。

看護婦さんを呼んで睡眠薬をもう1錠飲んだ。

ひたすら目を閉じて寝るのを待った。

時計は6時。

朝だ。検査終了。

体中のセンサーを外して貰った。

看護婦さんに夜中にとび起きてトイレ行こうとしたらしい。が全く覚えていない。

夢遊病? でも本当に記憶が全くない。

無呼吸もかなり何度もあったようだ。

看護婦さんは徹夜で寝ている姿を見てるようだ。

シャワーを浴びて終了。

と初めての入院は無事終わった。

勝手?俺?

何だか気分悪いし。

あいかは事務所に11時頃行き5時には帰ると決めているらしい。

朝は家事があり7時〜11時まで動いているらしく、事務所には昼前に着く。で仕事。事務処理してるとすぐ5時になり帰る。正味5時間。

で自宅に帰り晩御飯の用意に家事。

スポーツクラブに行く余裕無いと会費払うのみ。

アポ取りが出来てなく今週アポがまったく入ってない。

でお客様のやらなきゃリストがかなり溜まってる状態。

気が向かないと出来ないとか言ってるし。

会社で借りた金も既に底ついてるし、不安じゃないのかと思う。

通常なら怒る俺も馬鹿馬鹿しくなって来た。

家事ってそんなに大変なのかなぁ?

他の仕事してる女性はどうしてるんだろう?

だいたい俺は外食ばかりで夜しか食べないし。

子供達も外食が多い。今日は疲れたからとラーメン食べに行ったりホカ弁買ったりと外食が多い気がする。

毎日5時間事務所で事務処理して後は家事なんてありえるのかなぁ?

風呂はチビが洗うしゴミは娘が出してるし事務所のゴミや洗い物は俺。

自宅には食器洗い機もあるから洗い物も簡単。

朝ご飯と弁当と晩ご飯と洗い物と掃除と洗濯。

家政婦の人を頼んだ方がいいのかなぁ?なんて考えてしまいます。

でないと家事家事となり家事が大変だから仕事が進まない。とまた喧嘩になると思う。

家政婦ていくらかかるのだろうか?

こんな状態だとすぐ会社は傾く。

何か危機感無いし。

今も結局テレビ見てるし。食事もグラタン暖めただけだし。

キリキリして走り回り仕事取って来てるのが嫌になる。

あいかと同僚気分になってる俺が悪いのか?

無事終了

運動会の最後の言葉のスピーチ無事終了。

ちょっとばかし早口だったけどみんなの前で話しただけで既に立派だし。

終わった後は一切批判無しで褒めるのみと家族皆に徹底させた。

凄いとか良かったとかばかり。約束の500円もすぐあげた。

自信持ってくれるといいんだけどね。

コメント

今まであしあと残してくれていた人の日記読んでましたが、今回頑張ってコメントも入れるようにしました。

自分がコメント返ってくると何だか嬉しい。

たからコメントを入れてみたら、みなさんしっかり返事くれたりコメント入れてくれたりと嬉しい限りです。

やはり人っていいね。

チビのスピーチには笑えました。

説明不足な日記だから、娘さんになってしまい驚きです。

文章はやはり奥深いですよね。

文才無いから自分の未熟さに笑えます。

でもコメントあると嬉しいですよね。

また日記書く事が楽しくなりそうです。

ありがとう。
前の記事へ 次の記事へ