スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版ガンダム00(※ネタバレあり)

ついに00の映画を見に行ってきた。

昨日の朝目覚めると、右目が四谷怪談になっていて視界が悪かったので、ちゃんと見えるか懸念していたが、今朝は腫れはずいぶん引いていたので鑑賞には支障がなくてホッとした。

さて、ここから先はネタバレがあるので注意されたし。

ガンダムVS謎の宇宙生命体!
なんだか、ハリウッド映画のようなノリだった。

先ずは、新キャラのデカルト・シャーマン。
モルモット扱いされていた彼は、やる気のないイノベイターであった。
もう少し活躍するのかと思ったら、以外に早く死んだ。

ティエリアなんて、ラファエルガンダムで格好良く出てきたかと思ったら、あっさりエルスに取り込まれてせっかく復活させた肉体を破棄。
えっ?!ティエリアの出番これだけ?と思ったら、後から可愛い手のりティエリアが!
でも、ティエリアの肉体がある時間が短すぎて、いつ、どの場面で刹ティエを書いたら良いんだろう……?
いや、書けるんだ!
書けるのだが……、R18には程遠い。
刹ティエネタについては、後で考えよう。

そして、グラハム・エーカー!
いつまで刹那のことを「少年」と呼ぶのだ!
しかし、イノベイターになって年を取らないとしたら、刹那は永遠の少年……?
だが、刹那がイノベイターになったのは、21歳の時。
やはり「少年」というのおかしいぞ、グラハム・エーカー!

ミーナって、ネーナと同じ塩基配列パターンだったりしないか?

いつの間にかイノベハウスに住み着いている、マネキン夫妻。
不死身のコーラサワーはどうやら健在だった模様。

それにしても、セカンドシーズンで生き残った皆様も、ずいぶんお亡くなりになって……(涙)

結局、タブルオークアンタって、宇宙に巨大な花を咲かせただけなのか?

ヒロインのマリナ姫が31歳(独身)というのもどうかと思ったが、最後老婆になるなんて!

いろいろ心にうつりゆくよしなしことを書き綴ったが、結論を述べると「面白かった」。

オタク化計画

お彼岸に墓参りのため妹親子がやってきた。
しかし、生憎の雨で墓参りは延期になり、甥たちの誕生日プレゼントを買いがてら家電量販店へ。
妹がキッズコーナーで甥たちの誕生日プレゼントを物色している間、私はブルーレイレコーダーを購入し、自分用のラファエルガンダムを抱えて甥たちに混ざってレジに並んでいた。
だが、私の部屋には積みプラが山ほどあった。
で、ラファエルガンダムをとりあえず置いておいて、作りかけのダブルオーガンダムを甥と一緒に作った。
刃物を使用するところや塗装は私が行い、甥にパーツをはめ込んでもらった。
ガンプラ制作を手伝った甥は、嬉しそうだった。

甥は着実にオタクへの道を歩んでいる。

手だけ日焼け!

ガンダムのタッチ&ウォークで、素手でガンダムに触りたかったので、UVカットの手袋を外しいた。
一応日焼け止めクリームは塗っていたのだが、手首から先はトイレに行く度に手洗いして日焼け止めクリームが落ちてしまっていた。
途中何度も甥のプール焼けした真っ黒な腕と比較して、まだ白いので安心していた。
だが、帰宅してからよく見ると、腕時計の跡がうっすらとつき、手首から先は更に微妙に焼けていた。
比べた対象が悪かった……。

ガンダム下から見た之図

ガンダムの足の間を通過した時に撮った写メです。

静岡ガンダム

早起きして、静岡までガンダムを見に行った。
日帰りでとても疲れたので、感想等はまた後日にでも。
前の記事へ 次の記事へ