本当に本当にお久しぶりです。こんな、更新も全然していないただの自殺志願者の鬱投稿ばかり、ご覧に頂いてて申し訳ない気持ちでいっぱいです。一年以上の年数を経て、久しぶりに綴って行こうかなと思いました。読んでくれているそこのあなた、少しだけお付き合い下さい。

何から書いていこうね?なあんもわからん(笑)
最近嬉しかったことでも書いてみる?実はね、SNSを通して私のブログを読んでくれた人がいて、わざわざ感想まで送ってきてくれたの。感動したなぁ。
「あ、見てくれたんだあ」って思って胸がポカポカしたん。

過去の記事のような自殺願望や希死念慮は、今やちょっと薄れてきてて、死に場所下見にいったり、毎晩布団の中で明日も生き続けることに怯えたり、遺書何書こうなんて悩まなくなったんです。精神安定剤がぶ飲みして自殺したろ!って当時は本気で思い詰めてました。ええ、本当です。誰にも言わないことをここではひっそり呟くことにします。ブログってそういうものでしょって(笑)もちろんきっかけとしては沢山あります。あと何年生きたら、死にたくないって感じれるんだろうって思い悩んだことがただ現実としての表れになっただけなんです。でもそれって私にとっては人生の岐路で、唯一の希望の光とも言える。兆し、そういった類のものです。

とりあえず今の現状をただただ失いたくないばかりで、必死です。でも私にとってやっとなんか、これだって思う。私が求めてたのってこれだったんだって抽象的だけど。うん(笑)ね、わかるかな。

でもやっぱり生きるんってしんどいよなって。常々思う。
過去に感じたことや、考えたことが些細な事でフラッシュバックしたりするの。ほんとうに厄介だなあ、と。思うばかりです。

とりあえず私は前向きにネガティヴ思考をなるべく、なるべくして控えて一緒に頑張っていこうって。そう思うんよ。書く度に思う。文章書くの下手や(笑)いっつも何言いたいんかわからん。とりあえず書き殴ってる。はは。

でもたまには、弱音吐いて泣くことも大切。人間だからね。って。毎日毎日、自己問答の繰り返し。そういうもんだろって。

グッダグダなのに、読んでくれてありがとう。
またね。