スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです皆様


もう三月中旬だなんて早いですねぇ。久方ぶりの更新でございます。ついこないだ、友人に三題噺をお願いされ書かせていただいたものとなっております。何しろ走り書きでしたので、面白おかしく文章が変です。通常運転といえばそうなのでせうが。話は変わりまして皆様はこの春をどうお過ごしでしょうか、宵闇さんはアルバイト生活なんていう底辺っぷりを見せておりんす。お休みの日はずうっと白猫をし、ほかの誰にも負け劣らない程、有意義な生き方でしょう?それはもうなんて素晴らしいことなのでしょう!…冗談はさておき、新年も始まっていますしおすし、ハタチにもなったのでもっと人生設計とやらを見据えて生きていきたいものですなあ、とぽつり。少しいやかなり早いですけれど今日の記事はこれにておしまい。またお会いできることを楽しみにしておりまする。ここまで読んでいただき感謝感激雨あられー。

2/14 バレンタイン/拉致/三角関係

バレンタイン/拉致/三角関係

2月14日、今日は誰もが…いや訂正しよう。主に学生たちが賑わうバレンタインデーだ。好意を寄せる男性や親しい友人に愛を込めて手作りチョコレイトを渡すこの日限りの限定大イベント。当日賑わないワケがないのだ。教室ではむせかえるような甘い匂いが充満しており、周囲を見渡せば所構わず男女のイチャイチャシーンが視界に入る。朝の登校日にこんなものを見せられる僕の身にもなってほしいものだ。正直胃のムカつきさえも感じてきてしまっている僕は一刻も早くこの場から避難したいと思っていたその時。

「おっはよー!純二!」
「うっす、おはよ加奈子」

声をかけてきた女生徒。こいつの名前は新屋加奈子。僕の住む家の隣に住んでいて、なおかつエロゲやギャルゲにありきたりな所謂幼馴染、という設定をもっている。

「あのさぁ、B組の白石直美とC組の山井健太って前々から付き合っていたじゃない?」
「ああ、そういえばそうだっけ?」

僕は幼馴染であるこいつの事をあまり知らない。長年付き合ってきたと言っても過ごしてきた時間はそう多くはないのだ。知っている情報はあまりに少ないがそうだな…ピーマンは食べれるけどししとうは苦手とか文句を言う少しわけの分からない奴で後は頭は良く交友関係も幅広いみたいで、だからなのかどこの誰が好いているとか、食堂のあの品物は美味しいとかそういった情報網がえげつない、よって多分噂話が彼女は好きなのだろう。

「そうそう!それがさ、なんと健太くんの事が好きだと名乗る女の子が現れたんだよね!」
「へぇ、それいつ情報?」
「今日!なんとその女の子、健太くんと同じクラスの子でね。彼女の直美ちゃんとチョコの受け渡しをしているところに颯爽と現れて『本命です受け取ってください』って言ったんだって!」

朝っぱらから元気な彼女の姿に思わずクスリと笑って、

「すごいね、その子。勇気あるじゃん。」
「うんっ、やばかった〜!なんで純二、その場で居合わさないかなー?本当にねすっごかったんだよ!もうドロドロ!ドラマみたいな三角関係勃発〜!」
「えっ、またいつもの風の噂じゃなくて?」
「えっ、違うよ?今日はナマで見たんだ!」

どうやら彼女はとても物好きのようだ。僕が野次馬の立場だったら、学校に来て早々そんなヒューマンドラマを見せられても胃どころか気分さえも悪くなってしまいそうだ。うぷ、と僕は思わず口を抑えた。

「もう〜、ほんとに純二はこういう話嫌いだよね!すぐそうやって〜、」

勘弁してくれ。僕の胃へのキャパシティは既にオーバーしている。説教なんてもうやめてくれ。頼む。僕は適当に諂ってそれで、と話題を切り替えた。

「ん?あ、そうだった〜!あのさ、今大丈夫?大丈夫だよね?」
「いや大丈夫じゃない。早く清潔な空間に行きたい。出来れば甘い匂いがしないところ」

反射的にそう答えると彼女はまるで悪戯事を考えているようないやらしい笑みを浮かべ、

「屋上に行こ!」
「まじかよ」

ああ、ツイてない。今日はとことんツイてない。こういう顔をする彼女はもう誰も止められないのだ。前もそうだった。うまい棒を買い占める、ただそれだけの為に僕は泣く泣く金を出した記憶がある。そう…振り回されるのがオチなのだ。全く…チョコレイトデーなんて一体全体誰が決めたんだ。僕にとっては地獄以外の何ものでもないのに。ああツイてない。こんな形で連行されるなんて。もはや、拒否権が存在しない以上これは誘拐、いや拉致と言っても間違いではないと思うのだが。中庭に行って新鮮な空気を吸い森林浴を楽しみ、そして本を読むという僕の本日の予定はこの一言で崩されたのだ。バレンタインデーなんてくそくらえ。世のリア充共よ、永遠に爆発しろ。そして、ほんの面積の少ない僕の世界よ、平和であってくれ。グッドバイ、ハロー。高所恐怖症の僕に喧嘩を売るつもりの屋上さん。そうして僕の日常は切り崩されてゆく。

to be continude,,,?
前の記事へ 次の記事へ