昨日は、晴れ曇り。19日頃までは気温も14C前後に。
今日は、晴れ/曇り。

【3/15〜何の日?】→《靴の記念日》→日本靴連盟が1932年に制定。

★ありし日のニャンコ画像★(^^)/
太陽浴びてリラックス??



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■アプリが最初からインストールされてて削除もできず。
持っているだけで受信料徴収されちゃいそうな(>_<)(>_<)

ワンセグ携帯を所有を理由にNHKと受信契約を結ぶ義務があるかどうかが争われた訴訟で、最高裁は【契約の義務がある】との判断、最高裁は原告側の上告を退ける決定をした。

最高裁で確定するのは初めて。
ワンセグを巡る訴訟は5件。
TVを持たずワンセグ携帯のみ所有している場合でも、契約義務を負うとするNHK側の主張が認められた。

埼玉県の訴訟では2016年、【受信設備の設置者はNHKと契約しなければならない】とした【放送法の規定】について【設置は設けておくという意味で携帯の意味は含まない】として契約義務を否定した。

二審の最高裁は、【放送法施行】時に携帯ラジオが存在したことから【設置には携帯も含む】と解すべきと判断、一審を取り消した。
NHK側の逆転勝訴とした。


■警視庁はカーナビ搭載車に【地震発生!流入禁止】といった誤った情報を約3時間にわたって発信、原因は調査中。

誤発信による事故は確認されていない。

都内の一般道路上に設置されている光ビーコン1854基を通じ、カーナビ搭載車に誤信。

誤ったのは警視庁が都内で運用する光ビーコンの約4割にあたる。

下を通った車両の一部が、誤信情報を受けたとみられるが、台数は不明という。



もう、ひと頑張りを(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/