昨日は晴れ/曇り。日中は暖かに。
週の真ん中★水曜日。
今日は、晴れ/曇り。


【3/13〜何の日?】→《サンドウィッチの日》→1が3に挟まれていることから。サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日。


★ありし日クッキー画像★(^ー^)
端っこで昼寝中(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【キラキラネーム】〜息子の幼稚園や小学校にいたなあ〜ふりがなつかないと読めない・・。
先生、間違えないためにふりがなが出席簿についた。

山梨県の高校3年の男性が、母親に
【王子様】と名付けられたことに苦しみ、甲府家庭裁判所に改名を申し立て認められ変更したことをTwitterで報告した。

【中学の頃からの目標だったので、うれしい】と。

母親の【私にとって唯一無二の王子様】という意がこめられていたと
いう。

改名は春からの大学進学時に決断。
母親は、この時も反対したが話し合って理解を得た。

【キラキラネームって、いじめの原因になったり、けっこう辛い目にあうと思うけれど、改名できるということを伝えたかった。】と話し、極端なキラキラネームに警鐘を鳴らした。


■SNSで拡散、早いからね。

新潟市の私立高の男子生徒が、蹴られる様子をSNSでネットに拡散。

暴行に関与したとして、傷害容疑で新潟市内に住む16才の高校生と無職の少年2人を逮捕。
4人で共謀し、新潟市中央区の遊歩道で暴行加え頭などに1週間のケガを負わせた疑い。

2月中旬に被害届を提出、映像では別の生徒や、すでに退学した少年らが映っており、県警が特定を進めていた。


今日も、fightです(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/