昨日は朝、雨がパラつき止んだら晴れ/曇り。
3月最初の週末。今日は、

【3/2〜何の日?】→《遠山の金さんの日》→1840年、【遠山の金さん】こと遠山近衛門尉景元が北町奉行に任命された。


★ありし日クッキー画像★(^^)/
太陽が当たってうっとり??






▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【10連休】となると金融機関も病院も休みに。

日本郵政は即位に伴う4/27〜5/6の10連休のうち、5/2を特例として普通郵便の配達を行うと発表。
土曜日の4/27も通常通りの配達2日間の配達日を確保する。

ポストに出された郵便物の収集は連休中も行う。
【ゆうパック】【速達】【宅急便】などの配達は通常通り行う。

郵便局やゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の窓口は連休中は休止する。
ゆうちょ銀行のATMは、土日・祝日と同様、振り込みなどのサービスできる時間が短くなる。


■コンビニの【バイトテロ】の次は警備会社が不適切動画を投稿。

警備大手の【ALSOK】は、傘下のALSOKの元社員が不適切動画をSNSに投稿。

元社員2月下旬に退職。
今後の対応については未定という。

辞めればいい問題ではない!
責任取らせないと!!!

動画てまは制服を着た元社員が車両を運転中、合図を出した方向とは逆に曲がる様子や、不要なクラクションを鳴らす姿が映っている。

2月中旬頃、ALSOKの社員がネット上で見つけ発覚した。

ALSOKは、【事態を重く受け止め、グループ会社を含めた再発防止に取り組む】とコメントした。


よい週末を(^^)/

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)