おはよう〜金曜日

まだ梅雨明けしていないのに猛暑に???
今日は曇り/雨
予想最高気温30℃

▼▼ネットNEWSより▼▼
■2021年、東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅近くを走行中の小田急線の車内で乗客3人を、包丁で切りつけたとして●人未遂などの罪に問われている男37才の初公判、起訴内容を認めた。

被告は「幸せそうな女性を見ると●してやりたいと思った。誰でもよかった。」と供述していた。

事件の数カ月後、京王線の車内でも同様の無差別刺傷事件が起き、その後、車両内への防犯カメラ設置など国や、鉄道会社による対策が進むきっかけとなった。

裁判は、およそ2週間かけ審理が行われる。


?アクセスありがとう?
Good-Bye〜



おはよう木曜日

連日、夏日に。
今日は曇り/晴れ
予想最高気温34℃
朝イチでみたら猛暑に。

▼▼ネットNEWSより▼▼
■窃盗などの疑いで逮捕された東京都渋谷区の寺の住職の男47才(霊泉院〜臨済宗大徳寺派)と探偵会社のアルバイトの男33才(男女別れさせ屋)
住職は容疑を否認。

別れさせ屋の男は、「数百万円の報酬を受け取った。住職は、女性に好意があったようだ。」と供述。

住職から頼まれ女性30代のマンションの一室に侵入。
現金約310万円とブランドバッグ31点(時価1500万円相当)を盗んだ。


女性は結婚しており当時、夫とともに不在。

住職が贈った高級バックが含まれているとみられ、夫婦間にトラブルが起きれば新しいバッグをねだられると女性が、住職に関心が向くと思い込んだ可能性がある。

仏教では盗みは戎めている。

霊泉院は1669年に創建された。


?アクセスありがとう?
Good-Bye(???????)




おはよう〜水曜日

昨日は時々晴れ間も。29℃
今日は、曇り。雷雨マークが。
予想最高気温31℃


▼▼ネットNEWSより▼▼
■日中だけではなく「夜の熱中症」にも要注意!
寝ている間に熱中症になることもある。

今の時期は、暑さへの警戒感があまり高まっていない、そのため自覚がないまま体の中に熱や疲れが蓄積されている。

お風呂に入るなどの方法ではリセットできない。

夜になると湿度が日中よりも高くなるため、汗がなかなか蒸発せず脱水が進んでしまう。

★温度調節する〜湿度が70%を超えると危険。
★日中に熱をためない〜ピタっとした服ではなく、ゆとりがあり風が通りやすく熱が逃げやすい服を着る。


?アクセスありがとう?
Good-Bye(???????)


おはよう〜火曜日

昨日は晴れ/曇り30℃
今日は曇り。予想最高気温29℃

▼▼ネットNEWSより▼▼
■コンビニの駐車場にも、レンタサイクルと一緒に電動キックスケーターが。

7/1新しい交通ルールが始まる。
【電動キックスケーター】〜一定の条件を満たす車体は、原付バイク扱いから自転車に近いルールに変わる。

普及が加速する一方、事故などが増える可能性も。
【シェアリングサービス】では、特例としてヘルメット着用などが免除されている。

7/1【改正道路交通法】が施行され、最高時速20キロ以下。
基準を満たす車体を【特定小型原動機付自転車】と規定し、16才以上であれば、免許がなくても乗れるようになる。

ナンバープレートやウィンカーは必要。
ヘルメットは努力義務。

キックスケーターの人身事故は、20年→4件。
21年→29件、昨年は41件に増えている。


?アクセスありがとう?
Good-Bye(???????)




おはよう〜月曜日

昨日は31℃を記録。
新しい週のSTART
今日は曇り/晴れ
予想最高気温31℃

▼▼ネットNEWSより▼▼
■お店のレシートもらったあと、どうしてますか?

【受け取った後のレシートをどうしているのか?】〜15才〜64才の男女5284人に調査したアンケート。

レシートを受け取る人の割合は、
【毎日受け取る】→67%
世代に関わらず多い。
【まったく受け取らない】→2%
年代でいえば20代→5%
10代→4%

【受け取った後に、レシートもらった内容を確認して捨てる】→38.7%
10代のみ【特に何もしないで財布や、どこかにおいておく】→34.8%

家計簿ノートをやったり、アプリでレシートの写真を撮り簡単に支出を記録する人も。


?アクセスありがとう?
Good-Bye???
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー