前に描いたらくがき

いろちマンダのベルデちゃん

うちの亀の喜怒哀楽

なぜか普通に投稿しようとしたらフリーズしたのでコピペしてメール投稿…またリンクとか繋げますのでご了承ください…orz__________



皆さん初めましてこんばんは、おはようございます、こんにちは。

こちらのバトンは皆さんのうちの子(オリキャラ)が、以下の状況に陥った際どのような言動及び行動を取るかについて語って頂くという内容となっております。

状況はギャグ・シリアスごちゃ混ぜ仕様となっておりますのでご注意下さい。恋愛的要素は需要がない限り作りませんのでご了承下さい。

それなりの量なので幾つか選んで答えて下さっても構いません。

※割と変なシチュエーションが多いです。




・状況
「此処に言動を記入して下さい。」
→此方に行動を記入して下さい。



ではどうぞ!


・憧れ(尊敬し)ている人に誉められた時
「えと…その……あ、ありがとうございますっ!!!」
→激しくテンパって顔真っ赤



・嫌って(憎んで)いる人に誉められた時
「あ…ありがとう、ございます…」
→なんだか複雑。視線をそらす



・好きな上司(主人・主君)からご褒美を貰った時
「え?!お、俺に…ですか?…え、あ、ありがとうございま…っ…え、ほ、ほんとにいいんですか??!」
→何度も確認する。あげるって言ってるんだから貰っていいのよ!!



・大切な物をうっかりした(無くした)時
「ど、どうしよう…あれせっかくマスターに貰った大切な物なのに…!さ、探さなきゃ!!」
→家中探しまくる。そりゃもう隅から隅まで見つかるまで一日中。



・大切な物を壊された(紛失された)時
「いや、いいんですいいんです!悪気は無かったんだろうし…!気にしないでください!!」
→気にしてない素振りはするが実はものすごい落ち込んでる



・お楽しみに取っておいたおやつを食べられた時
「な、なんで食べちゃうんですかぁ!知らなかったって……うー…」
→許しはするけどけっこう根に持つタイプ。まぁさほど怒らずぐっと我慢



・誰かが取っておいた食べ物をうっかり食べてしまった時
「まぁ…お腹が空いていたんでしょうし…いいですよ、別に…」
→ちょっと落ち込むけど、おやつほどじゃない



・(悪気はないが)人が大事にしているものを壊してしまった時
「あわわわ…ごっ、ごめんなさい!!ごめんなさい!!!弁償します!!!」
→弁償しようとする。多分何でも言うこと聞いてくれるよ!



・友達に紹介された相手が何かいけ好かない時
「…どうぞよろしくおねがいします」
→決して不満を口にしたりはしない…



・趣味の話をしていて相手と物凄く馬が合うと気付いた時
「え?!わかってくれますか??よかったぁ…同士がいて!!!」
→ものすごく食いついてくる



・嫌いな奴が実はいい奴だと知った時
「(なんだ…意外といい人じゃないか…)」
→わりとすぐに印象が変わる



・友人の見たくない面を垣間見てしまった時
「…気のせいだよ、うん。俺の見間違いだ…」
→見なかったことにする



・全力で変な事をしている親友に笑顔で声を掛けられた時
「あ…あはは…」
→とりあえず愛想笑い。しかしひきつっている



・傍から見れば『何がどうしてこうなった』という事をやらかしてしまった時
「…?………??!」
→しばらくフリーズ



・聞くつもりはなかったが誰かの恥ずかしい秘密を聞いてしまった時
「き、聞くつもりはなかったんです!!あ、いや、何も聞いてませんから!!!!………すみません…」
→なにもなかった





以上です、楽しめましたか?よろしければ感想を下さい。
→なんなのこの自己犠牲の塊…
スイレンはこんな奴なんです…



どなたか回したい方はいらっしゃいますか?(フリー、アンカー可です)
→ふりーだーっむ



ありがとうございました。

へへ

おじさんこういうのやるのが好きやねん

オリキャラという名のポケ擬注意。

_________

 

どうも皆さん、おはにちばんはじめまして。
さてさて、皆さん、オリキャラ…我が子がいらっしゃいますか?
そして、〇〇〇って曲がこの子に合うよなぁ…とか、ないですか?
更には〇〇〇って曲の〇〇〇〇〇っていうフレーズが合ってるなぁ…とか、ないですか!?
このバトンは、オリキャラのイメージソングとその歌の歌詞で最もオリキャラに合うフレーズを答えてもらう簡単なバトンです。

説明はこちら
名前【ここにオリキャラの名前を入れてください】
性別【ここにオリキャラの性別を入れてください】年齢【ここにオリキャラの年齢を入れてください】
【歌名/歌手名】
フレーズ【合うフレーズ】

ではどうぞ!



歌手名はお察してください。複数回答


名前【海覇】
性別【♀?】年齢【見た目20代】
【雨ふらし/】というかもうこっこにはカイハさんソング多すぎてだなあ…
【わたしはまた雲を呼んでしまう あなたの靴は汚れてしまう 愛しい人よ わたしに光を望まないで】

 

【ニライカナイ/】ザ・海の創造主。神々しいかんじ

【蹴散らしながら 歩けど もっと赤花 白妙の雲 奪って もっと雨】

 

【海原の人魚/】前のトレーナーのこと思い出してちょっぴりナーバスカイハさん

【消えないにおいと 新しいにおいと 愛したにおいと 愛すべき あなたと】

 

【藍に深し/】まごうことなきカズカイ
【愛に似て愛し 恋により恋し 藍染めの花ごろも 髪飾り柔く 壊れてしまいそうで もっともっと やさしい キスをしよう】

 

【珊瑚と花と/】なんというシンクロ率。カイハさんの過去
【私は誰なのかしら?どこへ向かうの? あなたは幸せだった? 海辺に打ち上げられた体を覚えている?】

 

【手の鳴るほうへ/】記憶喪失以前の夢を見たカイハさん
【あなたに会える夢を見た あなたに届く気がした 独り挑む海原に 光射す日が来なくとも】

 

名前【水蓮】
性別【♂】年齢【15〜16ぐらい】
【もくまおう/】健気なスイレン
【あなたにあげたいもの 独り集めて背負った わたしが欲しかったのはあなたを守る力】

 

【ポロメリア/】ゼニガメ時代の思い出
【あの丘を越えればいつもあなたがいた さよならかわいい夢】

 

【水底のメロディ/】言うまでもなく
【越えられぬ隔たりを思う程に_悲しくて。姿をかえり見ては叶わぬ夢を描く】

 

名前【ジコクテン】

性別【♂】年齢【32】
【その魂、雪華の如く/】ただの侍
【いつまでも いつまでも 護りたくて 貴女だけを刃金のように】

 

【卯月の頃/】てんこ単体というかてんことユリア
【あした あなたは笑ってくれるだろうか 抱えきれない 両手いっぱいの 想い出を胸に】

 

 

名前【ミツルギ&リュリン】単体でのイメソンがなかった…!

性別【♂】年齢【どっちも20?】
【ピラニア/】ケンカだけどなんか微笑ましい
【なんだって 言ってみー ほら後出しずるいぞ なんだって やってみー まだ負けてはいないぞ なにも見捨てない オレを見抜けないかい そりゃ案外 愛の病かい】

 

【河童と白狼/】声のイメージが完璧ってか脳内再生やばい
【笑って 泣いて 怒って ふてくされて 笑って 許して 笑顔で 笑って 二人で 歩いて 手を取り合い 笑って はしゃいで 笑顔で 笑って。】





感想があれば
【ここまで書いて力つきたなんてそんな】




ありがとうございました!

やる気無い双子

S錠さんから回していただきましたフッヘヘ

コンビ…ううーむ。悩んだあげく結局双子トレーナーになりましたとさ。

 

 

オリキャラ二人組バトン



オリキャラ二人を決め、以下の質問に答えてもらうだけです!



★自己紹介をどうぞ!
百合「ユリア」

夢「ユメジでーす」

★二人の関係は?

百合「双子。わたしが姉でこいつが弟。」

夢「よく似てないって言われるけどねー」

百合「性格とか特にな」

て「いや…そっくりだと思うでござるよ。いいかげんな所とか得にry」

百合「お前は出てこなくていーの。ひっこんでろ」

★仲はいい?

百合「まぁ、いい方なんじゃない?」

夢「息ピッタリの双子パワー!」

こいつらが組むとろくな事がありません


★お互いのことなんて呼んでる?

百合「ふつうに呼び捨て。」

夢「僕はねーさんって呼んでるよ。一応姉だし。」

百合「一応ってなんだよ」


★相手の好きなところは?

百合「んー、何だ、役に立つとこ?」

夢「パシリじゃないですかやだー!僕はそーだな、意外と正義感が強いとことか?」

百合「そーなの?」

夢「そーだよ。」


★相手の嫌いなところは?

百合「色違い厨。ヘラヘラしすぎ。腹黒い。」

夢「悪口ばっかじゃないですかやだー!」

百合「本当の事じゃん」

夢「じゃー僕も言わせてもらうけどー。ねーさんはいつもダラダラしすぎ!女らしさのカケラもない!」

百合「へいへい、どーせニートですよ」

て「どっちもどっちでござるな…」

百合&夢「「あ?」」

て「ごめんなさい」

★職業は?

百合「元自宅警備員の現在トレーナー」

夢「僕もトレーナーだよ」

百合「チャリこぎまくるのが仕事の孵化廃人じゃなくて?」

夢「もー」

★普段は何をして過ごすの?

百合「寝る」

夢「今日も元気にサイクリング!」


★友達は多い?

夢「僕はけっこう多い方だと思うけどねーさんは?」

百合「悪かったな根暗引きニートで」

て「主には拙者がいるでござる!」

夢「てんこはどっちかっていうと保護者っぽいよね。」

て「それでもかまわんでござる!」

百合「だからお前出てくんなって」


★好きな人はいる?

百合「あれ、お前エンキと付き合ってんじゃねーの?」

夢「違うよーエンちゃんはマブダチだよー」

百合「ふぅん」

夢「そーいうねーさんは?」

百合「親父にするならヤーコンさん。彼氏にするならシズイ兄貴。」

夢「相変わらずで」


★これだけはやめられないってものは?

夢「サイクリングたんのしいいいい」

百合「ドMいじり。なんかこう…てんこいじめてると来るものがあるんだよな」

て「アフン」


★それをお互いにどう思う?

百合「廃人」

夢「変態」


★どうして知り合ったの?

百合「知り合うも何も…双子だしなあ」

夢「産まれる前からずっといっしょだったよ!」


★自分の特徴を言ってみて!

百合「意外とピュアイノセント」

夢「さわやかな笑顔!」


★相手の言ったそれについてどう思う?

百合&夢「「ぇ………」」


★じゃあ最後に回す人とコンビを伝えよう!

百合「悪かったな友達いなくて」

夢「んじゃフリーで!」

すんません


★お疲れ様!!

百合「おつかれさん。帰って寝る」

夢「もー、ねーさんは…。ありがとー!楽しかったよ!」



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

需要無いのか?

 

どれも名作なのになあ。森ブロバトンでは見つからなかったので。
だらだらメガテンへの愛を語ってます。うざいです。注意。ライドウもメガテンシリーズでいいんだよね?
____
女神転生バトン
●やったことのある作品は?
真1…
主人公の名前はたしかアスカ(ラングレーさんじゃない)
初めてプレイしたメガテン作品。たしか小学生から。クリアはNルートのみ。もう一回Cルートで行きたいとこですがカテドラルでおなかいっぱい。お気に入り仲間はケルベロスとヤクシャとラクシャーサとクーフーリン。ヒノカグツチで無双。なお、ギリメカラはry
if…
女主人公で名前は(本名)
友人に借りてやった。パートナーがアバッキオ(誤)。嫉妬界で挫折。ガルムたんとケルベロスはよくがんばった
真3…
名前は雨音静也(あまね せいや)と神無月戒(かんなづき かい)
全ルート制覇。氷川さんルートが一番お気に入り。ノクマニも閣下ルート含め全部制覇。ダンテトラウマ。相棒はサマエル。と、黙示録の四騎士さん。
SJ…
名前はマメクイ タロウ。今は吉良吉影でプレイ中
1周目はデータ消されてあぼん。全ルート制覇したけどやっぱりCルートが一番。ヒメネス好き!お気に入りはマカミちゃんとマンセさん。
ライドウ…
名前は何故か竹中魚(フィッシュ竹中)
アバドン王のみ。主に八方美人。弾兄ちゃんにデレデレ。相棒はやっぱりマカミん。それからジークフリードさんとアリスちゃんとキュベレねえさんもお気に入り。ほぼ全裸で後をついて来る閣下も好きです
マーラ様は勘弁してください
アバチュ…
1はクリア。2はヴリトラ戦で詰んだ
全てはもうヒートのために頑張ってるようなもんです。でも選択肢を一つ間違えちゃったんで2で仲間にならないかもしれない。詰んだ。もう収容所はやりたくない。1でのお気に入りメンバーはサーフ、ヒート、アルジラ姉さん
●好きな作品は?
真3!名作です。人修羅ちゅっちゅ。氷川さんもちゅっちゅ。みんな大好きシジマルート
ノクマニは闇堕ちルートも完備で言う事無し。これを超えるメガテン作品は今後無いんじゃなかろうか。
●やりこみましたか?
真3とSJとライドウはもうやりにやりまくって…キャンセル地獄は真1の特攻隊やら精霊やらを使っての悪魔合体で慣れっこです。SJの物理型最強マカミんと補助&魔法攻撃マンセマットがお気に入り。
●好きな種族や悪魔は?
魔獣系は萌え萌え。ケモノ口調がたまりませんアオーーーン!オレサマオマエマルカジリ!!
堕天使も好き。マカミんとサマエルが嫁。
黙示録の四騎士さんも萌え。ペイルライダー犯す
●好きなキャラクターは?
真1…
カオスヒーロー。ワルオかわいいよワルオ。不良ぶってるけど実はいい人。力を求める乾いた心ってのが中二臭くてよろしい。ヨシオは善人すぎて眩しい。あんな好青年おらんで!盲目的なロウヒーローも好き。ヒロインは一途なところが素敵。生まれ変わってもヒーローのことずっと待ってたんですものね。まさに女神転生。みんな好きだからこそ、みんなが救われて幸せになれるEDが欲しかったです…まあ、メガテンに全員ハッピーエンドで終わるEDなんて(私の知る限りでは)無いんですけどね!!!あ、スーツでパツキンオールバックな若閣下も素敵です。
if…
チャーリー、君が仲間になるってことを知ってたらわたしは…!パートナーを選べる事を知らなくて一番最初に話しかけてくれたユミちゃんがパートナーになりました本当にry
真3…
氷川さん!氷川さん!氷川さんうううううわあああああああああああああ氷川さんうわああああああ!!!M字ハゲとかいわれてるけどその髪型も素敵だよ氷川さん。最初会った時は殺そうとしてきたくせにシジマルートになびいた途端少しずつ心を開いてくれる氷川さんかわいい。EDの氷川さんデレすぎでかわいい。かわいい。まぁ、もちろん人修羅ちゃんが一番好きなんですが。あとは閣下が素敵。ぼっちゃまもおじいちゃんも好き!
SJ…
ヒメネス&バガブー!!カオス組がなんだか一番人間味があって素敵ですね。悪魔合体しちゃうのに…なんだか皮肉なもんです。バガブーは生前?ヒメネスにとっての何だったんだろう。親友?あ、ゼレーニンも好きっちゃあ好きですよ!
ほかのクルーではアーヴィンさんとアンソニー!アーヴィンさんはいつでもどんなときでも優しくラボに迎え入れてくれる男らしい素敵なお方。なぜか土佐弁なのもかわいい。アンソニーは女運無さ過ぎてあまりにも哀れでほっとけない。これまた全員で生還できるEDが欲しかった…!アーサー、君もだよ!人工知能といえどちゃんと自我がありましたよね、彼。れっきとしたレッドスプライト号の仲間です。女装閣下には噴いた
ライドウ…
ライドウさんはもう無条件で一番好きです。ゴウトちゃんもきゃわいい!(ゴウトちゃんのまさかの正体には驚いたもんです)ああ…ドラマCD聴きたいなあ…杉田ライドウ…いいなあ…
弾兄ちゃんも大好き!なんだあのかわいい生き物。とっても男らしくて人望あってカッコイイんだけどちょっと頭足りなさげなのがなんとも可愛いです。妹さんのためにあそこまで必死になれる人ってそういないですぜ。閣下…じゃない、ルイさんも素敵ですね。大正テイストいい!!ニート…ゲフンゲフン、鳴海さんも好きです!ドラマCDまさかの子安だよクソワロタwwwwみきしんだと思ってました
アバチュ…
もうエンブリオンメンバー全員好きすぎてもう…!でも一番好きなのはヒートです。どうしようもなくセラ厨だけど、男前で可愛くて不憫で考えるだけでウッ……ふぅ。小説版ヒートはただのイケメン。たまらん。ウッ ヒートまじ犯す
サーフは無口だけど意外と表情がコロコロ変わって可愛い。メンバーみんなに頼りにされてるとこもいい。ああ、こいつ愛されてるなあって感じで。さっすがボス!
アルジラねーさんはもうほんと美人。外見だけでなく中身も美人。姉御肌だけど泣き虫なのとかもうたまらなく可愛い。ジナーナねえさんとの絡みがもっと見たかった…!小説版ではその辺増量されててめっちゃ嬉しかったです。セラにお化粧教えてもらってはしゃぐ二人が可愛すぎる。
シエロはアホ可愛い。アホなんだけど誰よりも仲間を大切に思ってて、空気を読むのがやたら上手いムードメーカー。友達になりたい奴No.1。ちっちゃくて可愛いのに2で見せたあれは…非常に男前でした…江口って言ってゴメン。小説版でのショタ具合も好きです!でも色々と不憫。
ゲイルは一見カタブツだけど覚醒してからのゲイルはほんと男前で熱い奴。素敵。もうあんたが主人公でいいよ…ジェナと幸せにな…。小説版の彼も本当かっこいい。冷静を装おうとしてるけど、ボスを失ったときのあの取り乱し具合はすごい。おまえどんだけサーフの事好きだったんだよ、って考えただけでニヤニヤします。実はヒート以上に暑苦しい性格なんじゃないか?
セラはゲームの方ではサーフサーフでまじサーフのことしか頭になくて散々だったけど(故にあまり好きではない)小説版ではまさにザ・女神様って感じで好きです。誰かを助けるためなら、自らが傷つくことも厭わないその精神、素敵です。ヴァルナーニは好きなんだけどな
小説限定だとシン&カズキも好き。お前らもう付き合えよry
●思い入れのあるダンジョンは?
真1:金剛神界、カテドラル
if:嫉妬界
真3:カブキチョウ捕囚所、オベリスク、カグツチ塔、アマラ深界
SJ:ホロロジウム
ライドウ:天斗樹林、無限奈落アバドン
アバチュ:ポイント136、収容所
雰囲気とかもそうなんだけど、主にトラウマになったり詰んだりしたところです。はい。もうやだ
●ズバリ、あなたの属性は?
カオス!!!好きなキャラを落とそうとしたらいつもCルートになる不思議。
●好きな音楽は?
真1:カオスのテーマ、ロウのテーマ、アーケード、邪教の館、東京大破壊後のマップ
if:学校内、通常戦闘、ボス戦
真3:EDテーマ、銀座、煌天時の邪教の館
SJ:通常戦闘、マンセマット?のテーマ、ボス戦
アバチュ:通常戦闘、羅刹モード、サハスララ、ムラダーラ
●好きな技、好きな武器などもあれば。
武器はヒノカグツチ、はやぶさの剣、レーヴァテイン
技はマグマアクシス、至高の魔弾、絶対零度、桜花閃乱、終わる世界、切なさ乱れ撃ち、刹那五月雨撃ち
●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。
ポケモンと同じく、一緒に育ってきたゲーム。コンゴトモ ヨロシク…
●次に回す人
我こそはというメガテニスト様
前の記事へ 次の記事へ