スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋誕


恋次くん誕生日おめでとうー!!
ギリギリ!!

CP絵注意。というかこのイラストネタバレ大丈夫?
先週とかだから大丈夫?

どこまで大丈夫なのかわからないです。すみません。
ついでに本当は誕生日に向けて描いてたわけじゃないです。ごめんね。

恋ルキ絵が久しぶり過ぎて不安です。
以前開設していたブログでは恋ルキ描きまくってたんですけど、恋次くん描くのが苦手でなんとなく最近は避けてきました。好きなんですけど難しいです。


……というか、先週号とその前の合併号の他の作品を今じっくり読んでるのですが、とある作品が気になってます。ハマりそうでこわい。
しかもCPに悶え過ぎてピクシブで小説めっちゃ読んだわ!!
近々イラスト投稿出来たらな…とか。らくがき描いたり。

思えばぶりち目的でジャンプ買って他の作品知って好きになった例がいくつあるやら。

二人


昨年のブログ記事に一護がルキアちゃん以外を選ぶのは許さない…と書いてあるのを見つけた……(笑)。

最終回の数週間前から描いてたイラストです。
どんな最終回になろうともBLEACHは二人の物語だということを込めて描きました。
背景は手抜きです。空をデジカメで撮って取り込んで加工しただけ。すみません。
ピクシブにもあります。

最終回から色々なことを頭を巡ってます。

最終回までの過程が大事だとわかってますが、最終回での結果(CP)が出てしまうと、これからアニメ観た時や原作読み返した時に、どんなに二人がじゃれあったり会話したり信頼し合っている場面を見ても、最終回がよぎるのだろうなと思うと結局結果、最後が全てなのかなと考えて楽しめないんじゃないかと悩んでます。

15

先程、唯一持っているぶりのDVDであるFtBを鑑賞しました。観たくなっちゃって。

BLEACH完結。
なんというか…15年も追い続けられて幸せです。
追い続けて、といっても原作はたまに読んだり読まなかったりで最終回と最終回前のジャンプは買ったけど、最終章はほぼちんぷんかんぷん。私の中ではまだ未完。
第一回の時すごく覚えてます。面白い、と思って1巻発売した時悩みまくりました。ミスフルとどっちを集めようか。
結果ミスフルにしましたけど、ぶりだったらどうなってたかな。恐らく15年も好きではいられなかったと思います。多分奪還編くらいで読むのやめてそう。

でもやっぱりアニメの勢いはすごかった。始まってからどっぷりハマりました。ついでに二次創作の小説を読み始めたのはぶりがきっかけで。ちなみに恋ルキです(これを含めて追記に最終回感想)。
ルキアちゃんが好き過ぎて過ぎて過ぎて…。
ルキアちゃんが幸せになるためには、みたいなことを何度妄想したことだろう。

最終回、もう少し余裕あっても良かったんじゃないかな、というのが本音。
誰かと誰かの話。心。
特にBLEACHは一護とルキアちゃんの物語だと思っているのでなんとなく物足りない最終回。
詰め込み過ぎとかも思うけど、意図的なのだろうかとか、余韻とか想像を膨らませろということなのか。

最終回読んだばかりなのでまだまだ言いたいことはいっぱいあります。15年分の思い出がありますから。
でも今はこれが精一杯。

ありがとうございました。
お疲れ様でした。

まともに最終章を読めてないのに感想を言うのはとてもおこがましいのですが、気持ちを内側に溜められませんでした(笑)。
しかもほとんどCPについてかなぁ。一応ご注意を。

続きを読む

カネキ



昨年から描こうと思ってたけど放置してたカネキをようやく描きました。
完成ではないです。
本をどうしようか悩んでます。


放置してるカネキがあと数枚あるので全部描けたらピクシブに投稿しようかな。

投稿しても閲覧とか評価が低いのが目に見えてて今から怖いです。
下手だから低い。上手くなりたいから練習してるけど努力が足りない。
言い訳ばっかり。
でも本当にピクシブ怖い。
この前のリコちゃんも申し訳ないくらい閲覧数低い。
レベルの低い自画自賛だけど、半年前より、昨年より、もっと前より上手くなってる……はず、なのに進歩ない。むしろ閲覧数を見てると過去のより低い気がする。

ピクシブが怖いのは閲覧数で気持ちが左右されてしまうからなんですよね……。
私が割り切れてないせいなんだけど、でも、でも、、、

夏リコちゃん2


ぴくしぶに投稿したリコちゃんの別バージョン。

ぴくしぶにある方がちょこっと修正してありますが、それでも色々不自然。手とか。カバンとか。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31