昨日は、曇り合間に晴れ間も。
やや蒸し暑さが。
今日は、晴れ/曇り。

【9/6〜何の日?】→《クロスワードの日》→【月刊クロスワードハウス】などを発行していた出版社が1992年に制定。

★ありし日のクッキー&ニャンコ画像
角に頭のせて(-_-)zzz


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ 山形暑のパトカーが山形市内の一方通行の市道を逆走した署員が検挙されていた。

署員2人が逆走中、標識通りに走行する乗用車と遭遇したが、パッシングされたパトカーが道路脇によけ衝突はしなかった。

その後、逆走するパトカーが映ったドライブレコーダー映像がTwitterに投稿され、報道機関からの指摘を受け山形暑が調査。

道交法違反【通行禁止違反】で検挙した。


■忘れかけた頃に迷惑メールがやってくる。

SMSを使った【特殊詐欺】で、福井市内の60代の女性が【ご利用料金の未払いが確認がとれていません】のSMSが届き、連絡先に電話。

コンビニで30万円分の電子マネーカードを購入し、番号を教えた。

次々と指示されて〜
別の団体を名乗る男から電話があり、【一時的に裁判を止めることができる】と言われ、50万円を。

【コンピュータウィルス拡散犯人があなたでないことを証明するのに】→30万円。

【サイバー保険に10万円で加入を→10万円。

その都度カードを購入。
最初の電話から1週間後に警察に相談して発覚した。

同様の特殊詐欺SMSが2件あり、それぞれ電子マネーカード30万円分を購入、番号を教えた。


あと少しだけfightです!(^_^)v

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/