昨日は、曇りから日中は晴れ間も出て、午後は、どんよりな雲が広がり始め。夜は、一時的に雨が強くなったり。
今日は、曇り。今日も、雷雨には用心!!!


【9/4〜何の日?】→《クシの日》→美容関係者が1978年に制定。
【く(9)し(4)】の語呂合わせ。

★ありし日のニャンコ画像★(^_^)/
座布団で箱座り(*^▽^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■政府は10月の消費税増税に合わせて始めるキャッシュレス決済のポイント還元制度について、来年6月以降も続けることを決めた。

スマホ決済とマイナンバーを連携させ、カード保有者のスマホ決済への入金額に応じ買い物で利用できる【ポイント加算】することなとが柱。

消費喚起とマイナンバーカード普及の両立を目指す。
国費で、ポイントを上乗せする仕組みを想定している。

マイナンバーカード普及率は、今年8月現在で約14%にとどまる。

利用を促すため2020年度中に、ほぼすべての医療機関でカードを健康保険証として使えるシステム整備をする方針。

マイナンバーカードと健康保険証、一緒にしなくていい!!!
管理されちゃうね。

■せっかくの修学旅行が中止なんて!!

バスが来なくて1時間半、児童が待たされた上、中止になる事態に。

苫小牧市立小6年の修学旅行が、発注先の旅行会社・名鉄観光サービス苫小牧支店のバスの手配ミスで出発できず。

児童が2台のバスに分乗して1泊2日で向かう旅程だった。

バスが来ないため、学校が連絡し手配ミスが発覚した。

児童は、弁当を持って学校に来たが、この件を説明の説明を受け、保護者が呼び出されて、そのまま帰宅した。


今日も、マイペースで(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/