昨日は雨はパラパラあとは、
曇り/晴れ。気温は30C。
今日は、【13日の金曜日!!!】(・・;)
天気は、曇り/晴れ。


【7/13〜何の日?】→《オカルト記念日》→1974年、映画【エクソシスト】が日本で初公開され、オカルトブームの火付け役となった。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
暑いから床でゴロ〜ンと??
体をクネッ??



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■スマホを持ちながら今も、自転車に乗っている人を見かける。

スマホを飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させようとしたとして、
重過失致死罪で在宅起訴された元・女子大生20才の初公判が横浜地裁川崎支部で開かれ、起訴内容を認め
検察側は、禁錮2年を求刑。即日結審した。

論告で検察側は、【少なくとも5〜6秒間はスマホを見て完全にわき見運転しており、安全運転の意識が欠如している】と指摘。

弁護側は、【大学を退学するなど制裁を受けている】と執行猶予付きの判決を求めた。

被告は、【同じ過ちはしません。】と謝罪した。


■N●KがTVと同じ番組をネットで、
【常時同時配信】

当面、TV持たずにスマホやパソコンだけで視聴する世帯からは受信料を徴収しない方針。

将来的にはネットのみの世帯に対する受信料新設で財源の拡大をもくろんでおり、肥大化による民業圧迫が懸念される。

スマホを持っているだけでは請求されず、受信アプリをインストールした段階などで換金を想定している。

いずれはTVと同じようにスマホを持っているだけで請求される可能性もある。

N●K受信料収入は、H32年度に7105億円に達し、過去最高を更新するとみられる。


暑いから気をつけいてね。
水分補給マメに。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/