いい脚本です。ほんと。心から
そう言ってもらえて、本当にうれしかった
それが彼女だから余計に
いろんなものを詰め込みすぎて、正直伝わりづらいものもたくさんある
設定的なこととか、特に伝わりづらい、というか説明しなければ多分分からないだろう
でもそこは切り捨てた部分で、伝えたいのはそこじゃない
物語のテーマを、人物の心情を、葛藤を、狂気と正気の狭間を余すところなく見せたい
色々と詰めの甘い部分はあるけど、どうなんだろうね。いい脚本なのかな
完成度的には今まででダントツだけど。めちゃくちゃ改訂も修正もしまくってるし
どの作品も生み出したからには愛おしさはあるけど
この脚本は、やっぱり段違いかな
好みではなくても、見にきてくれた人たちが楽しんでくれますように
それにはまず、自分や関係者が楽しまないといけない
本番は、稽古でやってきたことをそのままやればいい
変に欲張ろうとしなくていい。よっぽどの確信や自信があるならやってもいいけど、普段通りにやるのが一番
落ち着いて、いつも通りに
みんな、良い役者だな
私の書いたものを、ここまで形にしてくれるなんて。どれだけ感謝したらいいだろう
キャスティングは散々悩んだけど、結果的にこの3人で、この配役で正解だったのだろう
あと二週間と少し
集客はどうだろう。べつに今の集客でもわたし的には問題ないけど、役者さん的にはやっぱりもう少し入ったほうが嬉しいだろうなあ。見てくれる人が多いっていうのはそれだけでエネルギーにもなるしね
最低限の宣伝はしたから、あとは皆にお任せかな。私の集客なんて最低限でいい。本当に見に行きたいと思ってくれた人たちが来てくれたなら、それで充分
百合公演までちょうど一ヶ月
進捗は悪くはないと思うけどこの先また何があるか分からないので油断は禁物ですね。なかなか段取りも回すのも下手くそでまいっちんぐ〜ですけれど、それはもう今の私の限界値ゆえに致し方なし。限界までがんばってがんばってがんばり続けますがそれでも足りなかったならそれが一つの結果として残るだけ。甘んじて受け入れようではないか
もっと稽古時間や機会を作ってあげられたら良かったなとかあの時こうしておくべきだったなとかすでに反省点が多すぎて参ってしまうけど、その時その時で一生懸命考えた結果の事だから後悔は無い。反省だけでよい
アレコレ頼れる事は皆に頼りまくっているからこそ何とかなっているものの、それでも考えること決めることやることが無数にあり過ぎて、これだから個人企画は!って気持ちもあり。しかしながら個人企画だからこそアレコレ自由に進められたり決められるという利点もあり。一長一短。劇団でのそれとはやはり全く異なる。全ては私の采配次第。失敗したならそれは全て私の責任
救いなのは、役者さん達が楽しそうなこと
この物語や人物をを本当に好いてくれているのが伝わってくるし、それが芝居にも現れているから有難い。皆生き生きとしている。特にヒロインちゃん。本当に楽しそうで内心ほっとしている。よかった、少なくとも今の段階では寂しい思いも悲しい思いもさせていないと思う。二度と繰り返さない。目標の一つ
リーダーシップやカリスマ性のある主宰・演出にはなれない。どこまでも対等に、信頼を置いて、一緒に作っていこう。それが私なりの結論
Twitterには書けないからこっちに書いちゃうけど、ま、ま、まじかーーーーー喉ーーーーー声ーーーーー声が出ないのはもうどうしようもないーーーーー
ってことだし、ちょっと稽古内容考え直したほうがいいかなあ。主役の子さえ大丈夫そうなら出来ることは沢山あるから大丈夫かな。というかやらなきゃいけないことだらけだし。それならヒロインちゃんは声出さなくても大丈夫か
荒通しが厳しくなってきたのつらいな....最悪荒通しはまあ潰れても何とかなるけど、通し稽古まで潰れたらマジできっついな....それまでには何とか治してもらわねば....
柔軟に柔軟に。焦らずに。でも頭はいっぱい使えさせふじよ。お前に出来ることはそれしか無いんだから