スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

助けて

腰が猛烈に痛いです。

でも色々検査しても異常が見つからず原因不明なのです。

マジで寝れないぐらい辛い。

久しぶりの下降気味

行きたかった企業に落ち、担当者からの連絡が遅かったりしてこなかったり忘れられてたり、何なんだろうね。

とりあえずクレームは入れておきました。

もうずっと前から個人事業主として会社に雇われることなく生きていきたいなと思ってもなかなか上手くいかず、結局会社勤めに着地してしまう自分に腹が立つ。


久しぶりに落ちてるのでエロいこととか全然書けません。
オナニーする気も起きないしね。


まぁでも、今がちょうど環境を変えるタイミングなのかもしれない。
良い方向に捉えればね。

ずっと都内離れたいと思ってたからなー
都内はね、働く場所ではなくて観光で訪れる場所だよホント

その後

電話ぐらいかけてくるかなーと思ったけどかかってこないね。

まぁプロジェクト発足してすぐだし、私以外に候補者いるみたいだからそっちに切り替えたんかな。

こういうのはすぐ連絡したほうがいいね。

ある程度話が進んでからだと抜けるに抜けられなくなってしまうから。

会社辞める時と似たようなもんか。
続きを読む

舐められた

あそこじゃないですよ。
あそこだったら是非舐めて欲しいです。
変態な女の子にね。

そうじゃなくて、私の技術に対してです。

少し前に専属としてお声がけ頂いたんですよ。
それでこの前、今後のプロジェクトの進め方や金額等で先方の会社で打ち合わせをしたんですが


こいつマジ舐めてんな


話を聞いて思ったのがコレ

私の技術ってなかなかニッチな手仕事なんですよ。
先方は今まではキャストで大量生産していたけれど、私の技術を活かした商品も販売していきたいということで今回声をかけてもらいました。

SNSで色々発信してましたから。

それで、扱ってる素材の価値が全然ないものでキャスト製品の販売価格は1000円高くても34000円ぐらい?
それに私の技術を付加価値として加えて販売したいという。

そうなると販売価格はどうしても上がるわけですよ。
これまでの工数にプラスされるわけですから。
だけど、先方は価格は上げたくないというか上げられないとの回答で、その上依頼料の値下げを交渉するとまで言ってきたんですよね。

はぁ?コイツ何言ってんだ?って感じです。

私の手仕事は、どんなに早くても1つ仕上げるのに30分はかかるんです。
8時間で16個です。
まぁどんな風に仕上げるかによってかかる時間は変わってくるけど、機械みたいに100、1000と生産はできないんですよ。
当たり前です、手仕事ですから。
それを話しても理解できないのかしないのか知らんけど、需要があるからたくさんやってもらえればこちらとしては嬉しいし稼げますよと…。

それに私たちは会社なので利益を出さないといけませんから、依頼料の値下げを交渉させていただきますとか言う始末…おいおい俺のことは使い捨てのコマか?と。

仮に10秒に1個作れる手仕事ならいいですよ、金額を下げられても数をこなせば稼げるから。

金額を下げられる、時間がかかる、扱いにくい素材
こんな不平等すぎる条件でなんかできるわけねーだろ、って感じでね。
もちろん断りました。

なんか営業部長みたいな人の態度も気に入らなかったし、断って正解だったなと。

今まで色んな人と打ち合わせしたみたいだけどみんな断られたらしく、そりゃこんな不平等条件じゃ断るわなって思いました。


打合せ後、めちゃくちゃイライラして普段頼まない牛丼大盛り食べました。

1社目終了

とてつもなく疲れた。

面談って普通の仕事より何倍も疲れるよね。

働きたいなって思う企業だから、ガチで採用されたいなり。

今日は夜にもう1社面談があるんだけど来社なんだよね。

だから今マックにいます。

夜まで時間がありすぎるので、あと1時間したらサロン行ってカットとカラーしてきます。

それでも時間余るから、満喫行って寝ます。

昨日緊張といつもの身体の痛みで全然寝れなくてマジで今寝そうなんだよね。


今日みたいに丸一日外出なんて数ヶ月ぶりかもしれん。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ