2024/3/22 Fri 00:25
大谷翔平ショック!★賭博解雇された水原一平通訳の居場所を探せと、メディア大混乱!★違法賭博が絡んだことで今後、発言が注目される元巨人投手の笠原将生氏と愛甲猛氏★笠原氏は現在、12球団の球場への出入り禁止に!…の巻





話題:プロ野球







メジャーリーグ・ドジャースが3月21日、大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏を解雇したと発表した。

前日20日、韓国でのパドレスとの開幕戦では、大谷の隣で通訳業務を行う水原氏の姿があったが、まさに寝耳に水の急展開。

米メディアの報道によると、水原氏の違法なスポーツ賭博による億単位の借金が問題となり、その補填のため、大谷の銀行口座から送金していたという。

胡散臭いスポーツ紙デスクが言う。

「日本でもアメリカでも、裏方が選手の金に手を出すことは過去にあった。表沙汰になるかどうかは別ですが。今回は金額が大きいのと、鳴り物入りで入ってきたFA選手の通訳であり、社会的影響が大きいとみた球団側が解雇した、というのが真相のようです」

開幕戦を取材する日本メディアは、大混乱に陥っている。

胡散臭いスポーツ紙デスクが続ける。

「一報を出したのが米メディアだったこともあり、裏取りに時間がかかった。今度は水原氏を直撃しなければいけないので、少ない人数で手分けして居所を探すことになる。普段は野球以外のことを答えない大谷にも対応してもらわないと、衝撃が大きすぎて…」

歴史的一戦と煽られて始まったメジャーリーグのアジア戦略に、思わぬ形でケチがついてしまった形だが、メジャー経験がある日本の球界関係者は、

「最も身内である通訳に迷惑をかけられたら、どうしようもない。仕事のパートナーをコロコロ変えるわけにもいかないから、大谷も我慢している部分はあったのだろうが、実害が大きいので庇いきれなかったのではないか。今後は新たな通訳を探すと思うが、特にメンタル面で心配。新妻のフォローも大事になってくる」



違法賭博が絡んだことで今後、発言が注目される球界関係者もいる。

元巨人投手の笠原将生氏、そして愛甲猛氏だ。

「笠原氏は2015年に、禁止されている野球賭博に関わったとして、巨人から契約解除された。現在は12球団の球場への出入りが禁止されています。賭博事情には精通しており、発言をすれば注目度は大きくなる。同様に、アウトロー案件を引き受けてきた愛甲氏も、何らかの発言をマスコミから求められるかもしれません」(前出・胡散臭いスポーツ紙デスク談)

ウラ事情を知る2人が口を開くのか、注目したい。

(アサ芸プラス発)








大谷翔平「通訳解雇」でテレビ局がなぜか「ウハウハ」の心境…の巻







ドジャース・大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏の解雇に、現地では夜にもパドレスとの試合があることで、大混乱に陥っている。

試合は3月20日がNHK総合の独占中継、21日はNHK BSとテレビ朝日が中継する。

思わぬ形で、試合よりも大谷がクローズアップされることに、

「ニンマリしている人は多いと思います」

と語るのは、さるテレビ朝日関係者だ。

「人の不幸は蜜の味、とは言ったもの。何も起こっていなかった初戦は、関東地区での平均世帯視聴率が24.9%でしたが、第2戦は倍近くまでいくのではないか。中継前後の報道番組では水原氏解雇の一件を手厚く放送して、中継へとつなげる。大谷ファンには申し訳ないが、水原氏の解雇はこの上ない『煽り案件』になってしまった」

球界における身内の金銭トラブルで思い出されるのは、日本ハム・新庄剛志監督だ。

信頼できる知人に多額のカネを預けた結果、使い込まれていたことがのちに発覚した。

「野球選手はお金を持つと、自分が悪くなくてもなにかとトラブルに巻き込まれやすくなる。大谷は今後、結婚して妻にお金を管理してもらえるのは大きい」(胡散臭いメジャー関係者談)

大谷にとっては高い勉強代になり、気の毒としか言いようがない。

(アサ芸プラス発)









>違法賭博が絡んだことで今後、発言が注目される球界関係者もいる。

>元巨人投手の笠原将生氏、そして愛甲猛氏だ。


↑あと、東尾修と柴田勲も加えよ。

野球選手はお金を持つと、自分が悪くなくてもなにかとトラブルに巻き込まれやすくなる?

タニマチに注意!

人気とお金のあるプロ野球選手は、いいカモだ。

引退するまで、いや引退後も警戒を続けなきゃならんぜよ!(ノ`△´)ノ

金持ちって、大変だ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-