2024/3/22 Fri 00:24
大谷翔平の口座から6億8000万円を盗用!★ドジャース電撃解雇の水原一平通訳「違法賭博と知らなかった」とすっとぼけ!★他人のカネを使って違法ギャンブルをした水原氏は、実刑に処される可能性も…の巻





話題:プロ野球







ドジャース・大谷翔平を公私にわたってサポートしてきた水原一平通訳にまさかの裏切り行為が発覚し、衝撃が走っている。

ドジャースが水原氏を電撃解雇したのだ。

3月20日の韓国ソウルでのパドレス戦では、ベンチで笑顔で業務にあたる水原氏の姿が見られたのだが…。



地元紙ロサンゼルス・タイムズ紙や複数の米メディアによると、水原氏は違法賭博の疑いがあるブックメーカーと取引。

損失を出し、大谷の銀行口座から約6億8000円が流れていたという。

連邦捜査当局が南カリフォルニアのブックメーカーを捜査している中で明らかになり、大谷サイドの代理人は「窃盗に遭った」とコメントしている。

水原氏はESPNのインタビューに応じ、

「翔平が賭博に全く関与していなかったということを、みんなに知ってもらいたい」

と大谷の関与を否定。

その一方で、賭博が違法であることは知らなかったと明かし、

「スポーツ賭博は二度とやりたくない」

と語ったという。

スポーツ賭博は多くの州で合法だが、ドジャースの本拠地であるカリフォルニア州では違法。

また、正規のブックメーカーでの掛け金は前払いで、違法な業者はクレジットでの賭けを受け付けている。

「本人は違法だと知らなかったと発言しているようですが、水原氏は1991年からロサンゼルスに移住し、大学卒業まで現地に在住していたのですから、どこまで本当なのか」(胡散臭いスポーツライター談)

水原氏は3月20日の開幕戦後、クラブハウスに集まった選手の前で、

「自分はギャンブル依存症です」

と告白したという。

気になるのはどんなスポーツに金を賭けていたかだが、「野球に賭けたことはない」と、野球賭博については100%否定している。

「これが事実なら刑事事件となり、水原氏は実刑に処される可能性があります。大谷とは信頼関係で結ばれているとはいえ、ここまで大規模な金銭トラブルに発展するのは異例です。お金に無頓着な大谷が、金融リテラシーを持つキッカケになるかもしれません」(胡散臭いスポーツ紙デスク談)

メジャー規則では全選手、審判員、チーム役員、スタッフが、法律から外れた賭けをすることを禁止している。←これ!( ̄ー ̄)

もちろん、他人のカネを使うことは論外だ。

「ソウルでの中継映像で水原氏の顔色は悪く、大谷との間に微妙な距離感があるように見えました。長く公私ともに支えていた人物の裏切りに遭ったことで、大谷のメンタルへの影響が心配されています」(前出・胡散臭いスポーツライター談)

アメリカから韓国に向かう際には、美人妻を初めて公開した水原氏。

ギャンブルで大規模なお金を使っていたとなれば、家庭の問題にも発展しかねない。

かつて大谷のチームメイトは、大谷と水原氏とのコンビを、友情を超えた「兄弟愛」と評したことがある。

水原通訳は大谷に「お金は返す」と伝えたというが、失った信用は決して戻ることはないだろう。

(アサ芸プラス発)









大谷翔平の金でギャンブル三昧?

ハマコーを超えた水原一平!

そもそもギャンブルは、自分の金でやれよ!(# ゜Д゜)

違法じゃないやつを。

実はとんでもないやつだった、水原通訳。

大谷翔平が世界的に知られた存在だったから、水原一平も広く海外でも注目を集める結果に。

どうすんだろ、一平?



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-