日記を書いていない間も遊びに来て下さったり読んで下さっていた方、ありがとうございます!

日記を書こうと思ったらやっぱり楽しいことを残したいから日々の中で楽しいことを意識したり、それを書くことでまた楽しい気分になれるからいいなと思っていたんですが。今は良くも悪くも自分の感情と向き合うことが出来るからやっぱりいいなってなってます。意味分からないという人もいるでしょう。私も意味分かりません。

去年から何となくストレスが溜まっているなぁと感じていて、それを信頼出来る人に話してみたりもしていたんですが、それでまた思い出してストレスが溜まったり結局言えなかったりで。
きっと吐き出したことに対する反応が自分の望むものでなかったり、そうして吐き出している自分が嫌なやつだなって思ったりなんだろうな。
それなら我慢しようと思って年末からストレスを言葉にすることをやめたら気持ちがもやもやして休みの日も休めないという、頭悪い状態になっている。いや頭悪いのは前からだけど私はそれが魅力だって言い聞かせているんで大丈夫ですけども。

鈍感な私が変なところ過敏になって、気にしても仕方ないというかどうでもいいところで今こう思われているんじゃないか、後で悪く言われるんじゃないかとか考えて、ただでさえ上手くない言葉が更に下手くそになってよく分からないまま言葉にしてしまって、あああごめんなさい何でもないです黙りますってなる。

そういう時期もあるさと思うことにしよう。九ヶ月くらい気分が落ちに落ちたからそろそろ復活の時ぞ。
気分落ち落ちの私から頭よわよわな私へ!