2019年を振り返る。

結構良い年だった!!
楽しかったし美味しいものたくさん食べたし幸せだった。
今年食べた物で最も美味しかったのは、スペインで食べた生ハムでもパンコントマテでもなく!サンセバスチャンのサスピ・バルで食べたイカフライ!!
ほんとに美味しかった。
全部最高に美味しかったけど、このイカフライが栄えある2019ナンバーワン。

というわけで恒例のざざっと振り返っていこう。

1月は史上初の日帰りディズニーシー。
めちゃくちゃしんどかったけどずっとゲラゲラ笑ってて全く悩みがなかったな。
帰りの飛行機に間に合わなくなりそうになり猛烈に慌てたけど。
2019年も常にギリギリだったわ。

2月は兵長が吹き飛んだせいで毎日吐きそうになりながら過ごしていたな。
ずーっと兵長の安否を考えて気が狂いそうだった。
今思えば脳内の98%が『安否』だったな。

3月は発見された兵長の姿に衝撃を受けすぎて全てがどうでも良くなったな。
落ち込んでいたし、2月3月の記憶がほぼ兵長だわ。

4月はいよいよウォールマリア奪還作戦のアニメが始まって身を削りながら夢中で見ていたな。
こんなにテレビを楽しみにしたことはなかったかも。

このシーンが素晴らしすぎて、アニメ業界に対する尊敬の念が爆発した。

5月は進撃のアトラクションを体験しにUSJへ。
兵長チュリトスに興奮しながらもなかなか食べられなくて、30分近く眺めていた。
ミニオングッズが相変わらずかわいかった。
この時買った兵長の三角巾を、母上は愛用している。笑
そしてアニメで毎週号泣していたな。

6月は出張ついでにディズニーシーへ。
チキンとポップコーン美味しかったなぁ。
ニューオータニにも久々に泊まって、そうだこの朝食の時にうどんを大絶賛してるご夫婦に遭遇したんだ。笑
ニューオータニの朝食は私も大好きだ!

7月はバルサ来日だな。
まさかグリーズマンの方から来てくれるなんてね。
しかも神戸。

8月は何してたかな?あげ蔵にハマったり、進撃のアニメ一挙放送見るために有給使ったり、そしてバカンスに向けて必死だったな。
あと今なおやってるゲームを始めちゃったのもこの頃・・・最初はただの暇潰しだったのに・・・廃人になるほど時間を費やしてしまっている。

そして9月!!2019年のハイライトよ。
スペイン、めちゃくちゃ楽しかった。
すっっっばらしかった。
夢のような体験だったしあれは夢だったのかもしれない。
サンセバスチャンの住民が羨ましいわ。
美しかったし美味しかったしのーんびりできたわ。
そして、帰国後にセブンイレブンのバスク風チーズケーキのクオリティに驚愕した。
現地で食べた私が言うんだから間違いない。
セブンイレブンさん、クロケッタとイカフライも是非頑張って開発して。

10月はホークス!!
知らない間に優勝逃してて、今年はほとんどギータもいなくてあまり熱中してなかったのに、あれよあれよと日本シリーズに。
そしてGさんが弱すぎて私は福岡行きのキャンセル料払ったやないかー!
2019年最も腹が立った出来事はこのキャンセル料9000円だわ。
ホークスが日本一になれたことは非常に嬉しかったけど、西武とのCSが頂上決戦だった。
打つだけじゃなくて、敵を封じる強さの意義を痛感した。
来年は楽天が強そう。
今年行けなかったので来年1回は福岡行きたい!!
ちなみに現地観戦は2戦2勝。

11月は進撃の巨人展フィーバー。
何でもっと早く行かなかったのか、とても素晴らしかったな〜。
11月だけで3回行ったという。笑
最終回の音は、地下鉄に乗ってると必ずあんな感じの音がするから恐らく忘れずに済みそう。

再びニューオータニに泊まった12月。
銀座でのアフタヌーンティーが楽しかったな。
5人ともゲスいところが昔と全く変わらない。笑

そんな感じで。
体調がとても良くて、初めて病欠しなかった!!
良い1年だったけど、2019年は進撃と共にあったな。
ほぼトピックが進撃・・・幸せだったといいながら、ほぼ兵長の安否を気にするだけの1年だった。
来年は原作が終わってしまうかもしれず、人生の楽しみが無くなってしまう。
一方楽しみもいっぱいあるよ。
オリンピックもあるし、USJ、アニメのファイナル・・・来年も進撃一色になりそうだ。

今年も1年間相変わらずくだらなーいブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

世捨て人。

年末年始に備えてお菓子を大量に調達してきた。
お菓子屋さんと、セブンにて合計5000円ほど\(^o^)/
いやさっきミニマリズムがどうとかほざいたくせに本当にどうしようもなくて情けない。
31アイスクリームに行けば1番好きだったチョコチップが無くなったと聞かされたのでチョコミントやけ食いだ。
何より恐ろしいのは、本日の購入品を全て食べた場合のカロリーよ。
毎年正月は3キロくらい太るけど、プリングルスのサワークリーム大好きな今年はそんなもんじゃないわ。
あ〜重たかった。
空腹時に行くセブンイレブンは危険すぎるわ。

20足。

悲しいことに、ヒールの高い靴を全てドナドナすることにした。
思い出がある靴を見ると非常に寂しくなったなぁ。
もっと辛いのは、初めて箱を開けて何故こんなの買ったんだっけ?と存在自体認識していなかった靴。
ばかだなぁ。
買っちゃうのもばかだし、処分できないのもばか。
物が捨てられないってほんとにばか。
つい先日ROLANDのミニマリズム動画を見たところなんで、実にさもしいわ。
豊かな人は物質的な豊かさじゃないもので満たされるんだろうな〜。
豊かさって何なのだろう。

見たことない(いや、実際には買うときは喜んで買ったはずなんだが)かわいいツイードのパンプス見つけたから春先履こうっと。
それにしてもまだ何十足も靴があるって信じられない。

足ツボ。

18時半過ぎからに変更できて、40分コースで足ツボマッサージしてもらった。
とても気持ち良かったけど寒すぎて体が冷えている。
ただでさえ冷え冷えなのに。
いや〜、毎回思うけど足ツボやってくれる人って凄いわ。
無駄な力が常に入っているからリラックスして下さいって言われたんだけど、まさにそうだわ。
姿勢が悪いくせに、いや姿勢が悪いからこそか、力が入ってるんだよな〜。
早歩きばっかしてるし。
でも年末に浮腫みがとれて良かった。

納めた!

17時20分退社!!
遠慮がちにそわそわしてたからもっと早く帰れたほど。
マッサージの予約を一時間後にしているので、しばしぷらぷらする〜。

メルヴィータ。

この前いっぱい買っちゃった。
アルガンオイルとホホバオイルだけ買うつもりが、アルガンオイルのお徳用がありますとかこれ買うとこれが半額になりますとかでまんまと。
まぁどれもとても良さそうだったのでいいんだけどね。
お花の化粧水は好きじゃないから勧められたけど買わなかった。
乾燥が凄まじいのと、クマがひどい。
来年の抱負は22時就寝でクマなき生活を・・・。

お風呂に入ってる間にアルガンオイルを顔に塗るようにしている。
目の周りのカサカサが治まった気がする。
洗顔後って入浴中でも乾燥が進むんだなぁ。

明日は足つぼマッサージ絶対行きたい。
チョコミントアイスとプリングルスも買わなきゃ。
フジテレビTWOでずっとドラゴンボール超やってて、ずっと見てる。
完全にアイデンティティの影響。笑

ラッキー。

どうしても年内に皮膚科でアレルギーの薬もらっておきたくて、一時間半待つ覚悟で来たら、曜日限定の女医さんもいて、30分も待たなかった!!
スーパーでっかい声で喋ってる年寄り夫婦が、よく流行ってるな〜この院長先生は色んな講演もしてるし新聞にも載ってたから有名な先生なんやわとか言ってたけど、
ためしてガッテンに出たり講演すると有名になりすぎて混むから良いんだか何だかって感じだよね。
まぁ良い先生なのは確かだと思うけど。

めちゃくちゃ待つ気満々でゲームの課金したのにすぐ呼ばれたというw
世の中は仕事納めか〜。
私は今から買い物に繰り出す!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性