2024/3/27 Wed 00:07
大谷翔平が元通訳・水原一平の違法賭博問題に関して会見を開き、関与を完全否定する★「結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆に嘘をついていた」★水原一平はどうやって大谷口座からの巨額送金「二重承認&身元確認」をかいくぐったのか?…の巻





話題:プロ野球







「信頼していた方。ショックに感じています。僕自身がブックメーカーに送金することもない。彼がしていたことも知りませんでした」

ドジャース・大谷翔平が3月25日(日本時間26日)、ドジャースを解雇された元通訳・水原一平氏の違法賭博問題に関して会見を開き、声明を出した。

「結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆に嘘をついていた」

自身の関与を完全否定したのだ。

大谷は今後、警察の捜査に全面的に協力をしていくと明かしたが、不可解なのは、なぜ水原氏が巨額の金を大谷の口座から、何度かに分けてブックメーカーに送金できたかだ。

水原氏が仮に大谷に口座の管理を任されていたのなら「横領」になるが、今回は「窃盗」の嫌疑がかけられていることから、水原氏が「なんらかの手段で勝手に口座にアクセスした」と考えるべきだろう。

アメリカでは送金する場合、「二重認証」が一般的であり、マネーロンダリングを防ぐために、送金した本人が「通貨取引報告書」を銀行に提出しなければならない。

これには当然ながら身元を確認する書類も必要で、これを水原氏がどのようにクリアにしたのかについては、大きな疑問符が残る。

事実、米誌「フォーブス電子版」は、大谷の銀行口座から水原氏が無断で巨額送金することは「ほぼ不可能」と報じている。

今後の当局の捜査による解明が待たれるが、大谷の説明が事実であるならば、セキュリティー管理の甘さが問題になってくる。

大谷と「ブランドパートナー」契約を結ぶ三菱UFJ銀行も危機感を抱いたのか、大谷が出演するウェブCM「アプリで口座開設」動画をいち早く削除している。

「三菱UFJ銀行は動画の削除について今回の騒動とは無関係と説明していますが、動画では大谷が『意外と簡単ですね』などとアプリ振り込みの容易さをアピールしていたわけですから、さすがにマズいと思ったのでしょう。大谷は複数の企業とスポンサー契約を結んでいますが、今後の捜査状況によっては金融系筋が出稿を見直す可能性があるかもしれません」(胡散臭い広告代理店関係者談)

一方で、一心同体といえるほど信頼していた相棒の裏切り行為による、大谷の精神的ダーメージはいかほどか。

シーズンはまだ始まったばかりだが、パフォーマンスに影響が出ないことを願う。

(アサ芸プラス発)








水原一平はウソつき!★大谷翔平「違法賭博送金」関与全否定で「プロ野球選手と女子アナ」結婚ブームが再来?…の巻







ドジャースを解雇された水原一平元通訳の違法賭博問題で、大谷翔平が記者会見を開き、自身の「潔白」を主張した。

違法賭博業者への送金に大谷自身が関与していないこと、水原氏がウソをついていたことなどを明かしたのだ。

この事態に、

「有名女子アナとプロ野球選手の結婚が、再びブームになる」

と語るのは、さる胡散臭い放送関係者だ。

今回の賭博スキャンダルと、いったい何の関係があるのか。

「承認欲求が強い女性の代表格として、世間からも野球選手からも近年、距離を置かれがちだったのが女子アナです。が、局アナとして社会人経験があり、英語に堪能であれば、やはりプロ野球選手に添い遂げるのは理にかなっている。一般常識に照らし合わせたり、女子アナ特有の危険人物の察知能力は、野球一筋の夫にはできないこと。金銭感覚もある程度はまともなので、違法送金されることもなく、安心でしょう」

大谷は元女子プロバスケットボール選手の田中真美子さんと結婚したが、

「その後、韓国シリーズでは空前の『大谷嫁フィーバー』が起こりました。一方で大谷の新妻のポジションを狙っていた有名女性たちは、一様に肩を落としたといいます。10年1000億円というとてつもない契約を結んだ超大物を逃したわけですから、気持ちはわかりますが…」(胡散臭い芸能プロ幹部談)

かねて大谷は結婚相手の候補には、女子アナを入れずにいたが、降って湧いた衝撃スキャンダルで、状況は一変。

女子アナたちにとっては朗報だろう。

(アサ芸プラス発)









>三菱UFJ銀行は動画の削除について今回の騒動とは無関係と説明していますが、動画では大谷が『意外と簡単ですね』などとアプリ振り込みの容易さをアピールしていたわけですから、さすがにマズいと思ったのでしょう。


↑(((*≧艸≦)ププッ

(´▽`*)ゲラゲラゲラ

大谷翔平「意外と簡単ですね」

水原一平「意外とチョロい」

三菱UFJ銀行は、赤っ恥!( *・ω・)ノ

あと、女子アナが嫁にいいって?

その承認欲求の強さに耐えられそうもないなら、やめとけ。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-