2024/3/25 Mon 00:08
和田アキ子、水原一平氏の学歴詐称疑惑報道に「どこから出てもいいじゃないですか」と私見★「今の仕事がよかったんだから。この通訳をやらないと、今の大谷さんが出来てたかどうかって言われる」…の巻





話題:プロ野球







歌手和田アキ子(73)が24日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演。

ドジャースが大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)を、違法なスポーツ賭博に関与したとして契約を解除したことについて言及した。

米メディア「NBCロサンゼルス」は水原氏の学歴詐称疑惑を報じている。

「一部の報道では水原氏がカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したとされているが、同大学の広報担当者は、水原氏が同校に通っていた記録はないと語った」とも伝えた。

和田は韓国で行われたドジャースの開幕戦をテレビで見ており「大谷さん自身も英語をしゃべっていたけど、ほとんどは水原さんを通してだったと思う」と、水原氏の通訳としての働きぶりを評価。

続けて「こんなこと言うたらアカンけど、どこから出てもいいじゃないですか」と私見を述べた。

一方で「今の仕事がよかったんだから。この通訳をやらないと、今の大谷さんが出来てたかどうかって言われる。ウチらも当たり前だと思ってる」とフォローも忘れなかった。

ESPN電子版によると、水原氏は同メディアの19日の取材で、当初は大谷が同氏の借金返済を行ったと話していた。

大谷は昨年、数カ月の間に自分のコンピューターにログインし、水原氏の見ている前で送金を行ったとし、大谷が水原氏にお金を渡さず自分で送金した理由について「彼はお金に関して、私を信用していなかった。賭博に使ってしまうことを危惧していた」と説明したという。

しかし、同メディアが大谷の代理人に話を聞くためコンタクトを取った後、大谷の弁護士が声明を発表。

水原氏も20日に前日の発言を撤回し、大谷は賭博のことも借金のことも何も知らなかったと話したという。

さらに大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)が送金された容疑があるという。

さらに水原氏は前日の開幕戦後のクラブハウスで、選手らの前で自身がギャンブル依存症であることを告白。

このような報道が出ること、そして全て自分の責任であることを明かしたとしている。

(日刊スポーツ発)










前言撤回で、その発言の信憑性を疑われる水原一平。

コメントを出す前に、口裏合わせをしておけばよかった?( ´∀`)ニヤニヤ

初動対応の失敗。(´д`|||)

大谷翔平に借金を助けてもらったのに、その大谷に迷惑をかけるな。

大谷翔平は、野球以外はよく知らない人なんだから、まわりのスタッフがサポートしてやらないと。

それなのに、足を引っ張るギャンブル狂通訳。

日米プロ野球界のスーパースターに味噌をつけたんだから、重罪だぞ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-