2024/3/24 Sun 00:05
水原一平氏に学歴詐称疑惑!★地元メディア「NBCロサンゼルス」が報道★カリフォルニア大学リバーサイド校卒業のはずが「通っていた記録がない」「学校に出席した記録なし」…の巻





話題:プロ野球







ドジャース・大谷翔平投手の通訳を務めていた水原一平氏に学歴詐称疑惑が浮上した。

違法賭博に関与した疑いで20日(日本時間21日)にドジャースを解雇され、大きな問題となっている。

地元メディア「NBCロサンゼルス」によると、卒業したとされるカリフォルニア大リバーサイド校には記録がないという。

同局は「ミズハラはカリフォルニア大学リバーサイド校卒業と報じているメディアもあるが、同大学の広報担当の話では、彼がその学校に出席した記録はない」と伝えた。

北海道苫小牧市出身の水原氏は、幼少期に米国に移住。

2012年から日本ハムの球団通訳を務め、ブランドン・レアードやクリス・マーティンらをサポートした。

2017年には大谷のエンゼルス移籍に伴って専属通訳に。

通訳にとどまらず、運転手やキャッチボールの相手なども務め、ファンからも支持を得ていた。

(フルカウント発)








大谷翔平、フォロー外しに続きインスタにある水原一平氏との写真を削除する★ドジャース解雇でSNSでも決別…の巻







ドジャースの大谷翔平投手が、23日までに自身のインスタグラムで通訳を務めていた水原一平氏が写っている写真をすべて削除したことがわかった。

水原氏が違法賭博に関与した疑いで球団から解雇された21日には、同氏のアカウントのフォローも外していた。

削除されたのは、エンゼルス時代にマイク・トラウト外野手とWBCでの対戦を記念して撮影された3ショットや、今年1月に全米野球記者協会の夕食会でネズ・バレロ代理人らと撮られたものなど複数枚にわたる。

23日の時点で残っているのは、昨年3月に行われたWBCでの食事会の集合写真のみとなっている。

水原氏は通訳としてだけでなく、練習パートナーや運転手など幅広く大谷をサポート。

解雇前日の20日に韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われたパドレスとの開幕戦まで、いつもと変わらずチームに帯同していた。

大谷の真意はわからないが、SNSでも水原氏と決別することになった。

(フルカウント発)








なんか、いろいろな話が吹き出してきた水原一平。

アメリカメディアは、容赦ないね。

日本では、過熱する大谷翔平問題への報道を諌める声もあるが、そんなのお構いなしだ。

大谷翔平や水原一平が会見を開き釈明し、真相が明らかになるまで、忖度なしで報じ続けるだろう。

そこが日本と違うところ。

覚悟しいや。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-