2023/3/25 Sat 00:11
篠田麻里子が実業家の夫の高橋勇太氏との離婚成立を発表するも、連名での発表文にあった「私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」とのコメントに、ネット上では「信じるのになぜ離婚?」と違和感を覚える声が続出!…の巻








話題:芸能ニュース







元AKB48の篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新し、3歳年下の一般男性A氏との離婚を発表した。

連名での発表文も添付されたが、そこには「私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」とA氏の意味深なコメントがあった。

ネット上では「信じるのになぜ離婚?」と違和感を覚える声が続出。

一体どういうことなのか――。 



篠田は自身のインスタグラムで「話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます」とコメント。

ただし、ファンをザワつかせたのは画像添付されたA氏との連名の文章だった。

2人が主語の文脈だったが、途中でいきなり「また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」とA氏目線の一文が挟まれた。

ネット上では「麻里子の言葉ってなに?」「連名なのにどうして?」「信じるのになぜ離婚するの?」と違和感を覚える声が噴出した。

篠田は2019年2月に結婚を発表した際に「交際0日婚」として話題に。

翌年4月に第1子となる長女を出産した。

事態が急転したのは昨年8月の別居報道から。

「離婚調停」「不倫疑惑」が報じられ、ネット上には夫婦げんかの様子とみられる音声まで流出した。

それでも篠田はインスタグラムで「私が不倫した事実はありません」と完全否定していた。

事情を知る胡散臭い関係者は「連名文章の『この度の件』とは不倫疑惑≠フこと。Aさんは一般人ですが、その文章では実名を出しています。Aさんは本音では篠田さんの主張を受け入れたくない。ただ、泥沼の不倫裁判を続けるのは子どもの将来によくありません。最終的に離婚はしても『信じる』ことにして騒動の幕引きを図ったというわけです」と指摘する。

もっとも篠田とすれば、昨年末に不倫を否定した際に「今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と、長期の法廷闘争を覚悟してまでも完全否定した。

「親権を争う離婚調停中でもあったが、実情は不倫の有無を争うばかり。知人からもまだ幼い娘を心配する声が上がっていた。今回の騒動で、篠田さんは広告オファーが停止するなど多大なマイナス影響が出ていますが、子どものためにもこれからも稼がないといけない。早期に離婚が成立して、仕事の関係者もみんなほっとしている」(同)

親権などは明らかにしていないが、篠田は「私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」と宣言。

真実を追い求めるより、娘の将来を優先したようだ。

(東スポ発)








篠田麻里子「ドロ沼⇒円満離婚」アピールでわかった「ママタレ死守」の落としどころ…の巻







篠田麻里子が3月23日に自身のインスタグラムで、実業家の高橋勇太氏との離婚成立を発表した。

2019年2月に結婚し、21年4月には第1子となる女児を出産。

ママタレとして活躍の場を広げたが、昨年8月に別居状態であること、離婚調停中であることが報じられた。

さらに同年12月には「週刊文春」が、旅行会社社長との不貞疑惑を報道。

夫婦間の修羅場と思われる音声データまでもがネット上に拡散し、ドロ沼化していた。

すったもんだの末の離婚発表について、胡散臭い芸能ライターが語る。

「文面は高橋氏との連名で『無事に解決しました』と、あくまで円満離婚だったことを強調。『私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました』などと高橋氏の宣言まで入れている。篠田は不貞について真っ向から反論していただけに、意外ともいえる早い解決でしたが、最終的に夫が折れたのは一人娘への影響を第一に考えた結論だと言われています」

ただ、今回の報告では「娘の父親・母親として協力して娘の子育てを行ってまいります」としているだけで、親権については触れられていない。

「娘を巡っては、夫が自宅から連れ去ったとして篠田が監護者指定の調停を申し立て、監護権を得た上で、昨年12月に引き取っている。監護権とは親権の一部で、子供を教育する権利。親権にはこの監護権のほか、法定代理権や財産管理権がありますが、監護権だけを母親に分けるのは、親権争いでモメた際の落としどころとしてよく取られる手法だといいます。篠田はギリギリのところで『ママタレ』の体面を保ったといえますが、やはりダメージは避けられないでしょうね」(前出・胡散臭い芸能ライター談)

3月24日にはインスタで、何事もなかったかのように髪のカラーリング動画を公開しているが、その図太さで名誉挽回となるか。

(アサ芸プラス発)











「私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」

つまり、不倫はしてないと?

でも、離婚はする。

なんで元サヤにならない?

くだらん!(# ゜Д゜)

なにこの茶番劇は!

結局、本音では不倫するような尻軽女とは夫婦関係は続けられないからと離婚するんだろ。

本音では、篠田麻里子なんか信じてねーんだよ。

なのに、(表面的に、対外的に)信じることにした、と。

是、妥協離婚なり!( ´∀`)ニヤニヤ

子供のことを考えれば、しゃーないか。

しかし、これで篠田麻里子は大手を振ってママタレができる。

不倫女のくせに、母親ヅラした商売を続けるんだよ、胸くそ!(ノ`△´)ノ

くだらん!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-